現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」

 ゆかなかわいいよゆかな。話の本筋がどんどんアレゲな事になってるせいで大変に和んだ萌え。
 そのうちにあの絆創膏がはがれてきてどうしようどうしようって大慌てしたらいいよ! とりあえずはがれないようにずっと薬指押さえてたらいいよ! ご主人様が帰ってきたらそそくさと左手を隠したらいいよ! 食事(ピザ)を用意されたけど食べようとすると左手も使わないといけないからもじもじしてたら今日の(トッピング)は好きじゃなかったかとか言われていえそんなことは!とか否定しつつ、結局ご主人様が部屋を出てから大急ぎで食べたりしたらいいよ! その後結局左手のことがバレてぷるぷるしながらごめんなさいごめんなさい連呼したら、こっちへ来い、新しいのに変えてやるから、とか言われてぽかーんとかしたらいいよね! はがした絆創膏を捨てようとしたご主人様の服を掴んで止めようとしたりすればいいよね! ご主人様からこれは使い捨てるものだ、同じものをずっとしていたら衛生的にも悪い、次にはがれたら言えば変えてやる、とか言いくるめられて、もっと深い傷だったら良かったのに、そしたらもうちょっとだけ長くご主人様に手当てしてもらえたのに、とかだいぶ治りかけた傷を恨めしく思ったりしてたらいいよね!

 ……なんていうか自分がかわいそうすぎた。
 まあ実際の御主人様は例によってそれどころじゃないのでありえない話ですが。これもゼロの引き起こした悲げk(以下略)(えー)

 スザクがこだわってたのは結局自分絡みのとこだったんだなあ。いやユフィのことも騎士証つきつけて言及はしていたけど、ユフィが犠牲にならなかったら特区が成功して平和になっていた(かもしれない)のにあんなことしたお前は人間じゃな(以下略)って責め方ではなかったなあと思って。
 ただそれならそれで納得いくこともあったのは事実で、それは何かと言えば、今回のひたすら感情論でルルを責めて踏みつけるのも致し方ないかなあというあたり。
 やり方と言い分の是非はともかく、スザクがそういう行動に出てしまった事に関しては理解した。
 「ついた嘘には最後まで~」あたりの主張は、自分はうまくいかなかったけれどルルならうまくやれる→ルルが実際にうまくやり遂げたなら自分の考え方(歪められた信念etc.)は間違っていなかったことになる、……という風(な結果として和解フラグじみた何か)に思えなくもなかったけど、結局シュナイゼル兄様の策略で和解フラグはべっきり折られてしまったねえ。それどころかスザクのフレイヤ発射フラグに繋がってる気がしないでもない。うあー、シュナイゼル兄様に踊らされてる、踊らされてるよスザク……!

 戦局を左右する重要キャラの中で、シュナイゼル兄様はギアスについて知らないことが多すぎて、最近のギアス絡み展開のせいもあってだいぶ影が薄くなってた印象だったんだけど(すいません)、今回は久々に兄様がキャラ立ててきたなーとか思えた。
 そうだよねどっちかいうとシュナイゼル兄様はルルの上位互換的な存在でルル以上にやり口がエグいよね……!(きらきら)(いいぞもっとやれ的な意味で)(……)
 まあ本当のところは、兄様が特別エグいんじゃなくて、単純にルルが甘すぎるだけなんだろうけど。

 それにしてもジノはいい奴だなあ。前回テンさんを止めていた件を考えると、リフレイン未遂事件を知ったら理性的に怒ってくれそうだなと思いつつ。
 前回スーツ姿のロロが何してるのかと思ったらナナリー救出作戦組だったとか、ちょっ、ルルあーた人選間違ってないかー!(笑) まあロロの能力は必須かもしれないけども!
 あ、でもそうさせないための咲世子さんなんだろうか。シャーリーの件でロロの危険性については理解してるだろうし、実際にナナリーを連れ出してくるなら咲世子さんの方が小回り効きそうではある。

 まあとりあえずルルは一段落ついたら我が騎士にギアスキャンセラーをかけてあげてください……(笑)

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼