現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」

 ここに来てスザクがナレーションについたのは、ルル=ゼロが死んだことにされて世間的な本筋から外れたからなんだろか。
 それとも単にスザクに自分語りをさせるため? まあわりと今更で説明されるまでもない自分語りだった気がしないでもない、それだったらもっと別のキャラの心情を説明して欲しかったなあ。
 穴の底で一日過ごして完全な悪として開き直ったのかと思ったら、確かに悪なんだけど自己正当化に必死とかいうわりと見てらんない方向に開き直られて困ったぜ……何処に行っても何をしても何を言っても一人で浮いてる感が否めないんですが、ワンさんに実力差を見せ付けられてトンズラこいたかと思ったら穴に落ちた彼はまさか強力わかもととルルが居るあたりに乱入してくるフラグだったりするんですかこれは……。うへえ。
 あえて言おう、空気読めと。
 なんかもう全てにおいてツッコミどころ満載すぎて正直キリがないというか。強力わかもとの前でユフィのことを持ち出してたけど、今の自分を見たユフィがどう思うかとか考えないのかー考えられないからこんなことしてるのかなあ、あーもー。ほんとユフィ泣いてるよ……。

 はい愚痴終わり。
 以下は何事もなかったかのように萌えを叫ばせてもらおうと思うよ!(ぉ

 ゆかな、いやさ魔女C.C.おかえり――!!!!!(どんぱふ)
 まあこんなあっさり戻ってくるとは思わなかったけども。アーニャに見つけられた時に何であんな所に居たのかは、前回ルルが脱出した時に「ご主人様」って反応してたから、ご主人様を探すべく部屋を飛び出したはいいけど、あんだけ怯えてたんだから人の気配がない方に移動しただろうし、船内は妙にバタバタしてるしで、結果として部屋に戻る道もわからずにあんな場所で立ち往生してた、とかそんな感じで脳内補完しておいたよ!(かわいそうな人がいます)
 ていうかコードは自分で封印してて、自分でも何でそんなことしたのかわかんないとかほんともうね。
 どう見ても、せっかくルルにコード押し付けないで終わろうと思ってたらルルがあんなこと言うので思いっきり心が揺らいで強力わかもとにコード渡すの拒否っちゃったけど、でもやっぱりルルにコード押し付けたくないから自分で封印したって話にしか見えません、本当に(以下略)
 マリアンヌのギアスは他人の精神を乗っ取れるギアスなのかな、意識を移すことで肉体は滅んでも精神は生き続ける、ある種の不死状態みたいな感じだろか。
 まあそんなマリアンヌに再開するなり「そんなにルルーシュが心配か」と言い出すわ、マリアンヌの知略っぷりを見て「ルルーシュの母親だな」と言い出すわ、C.C.たんはどんだけルルーシュのことが気になってるんですかっていう。そりゃマリアンヌも「ねえどうしよう(略)」とか言い出すわな!(笑)
 マリアンヌの言った「彼」については強力わかもとでもルルでもどっちでも意味は同じな気がする。
 マリアンヌは、強力わかもとを突っぱね(てルルを選ぼうとし)たC.C.たんが自分たちの仲間かどうか確認したいと言ってるんだから、マリアンヌは強力わかもと側ってことだよね。
 「彼」が強力わかもとのことだったとしたら、強力わかもとを助ける→反逆するルルーシュを排除しちゃうけどいい? って意味だろうし、逆に「彼」がルルのことだったとしたら、「(C.C.たんが今も自分達の仲間であるかどうかはさておき)あなたが気にかけてるルルーシュを助けた方がいいかしら?」って皮肉になるだろうし。
 ああいかん本当ニヤニヤする。C.C.たんは完全無自覚なのか、気付いてるけど気付かないフリをしてるだけなのか、まあどっちにしてもニヤニヤしてしょうがないんですけどほんと何このツンデレ魔女。早く魔王は約束通り魔女を笑わせてやったらいい……!! あ、でもカレンにC.C.は任せるみたいなことを言ってて、C.C.のことは忘れてなかったのは無駄に嬉しかった。
 ……従順C.C.たんも捨てがたかったぜ……とか思ってない、思ってないんだからね!(黙れ)

 あとはネリ様が扇ヴィレをプッシュするようなことを言い出して吹いた。いやヴィレッタを扇の所に残すべくそういう後押しをする役は誰かがやらないといけなかったんだろうけどそこで何故ネリ様? カノンとかでもよくね? あれはどうにも違和感があったシーンだったなあ。
 扇については、仲間を含めて裏切られてたこと<千草にしか見えなくて困った。でもディートハルトの視線+モノローグ的にそういうことなのかなあ……だとしたらちょっとその、扇もわりと見てらんないなあ。
 ヴィレッタは扇のどこが好きなんだろう。今のところ記憶喪失時の刷り込みとしか思えないんだけど、それはヴィレッタにとって幸せなのかというと微妙なような。当人がそれでいいと断言できるならいいけど、でも明らかに今のヴィレッタは戸惑ってるよなあ。
 今の扇を見て、「千草は千草のままでいいんだ的な漢前発言のできる甲斐性のあるキャラ」だとはとても思えないのも問題というかね……。うーん。
 そして新妻がいい嫁すぎてマジに泣けた。神楽耶たん……!!! ゼロ様はいいから変なポーズ付きで復活してやれ、魔女を笑わすのも忘れずにな!

 さてここからどうなるのかな。
 何となくルルのやってきたことは、今回のスザクのKY行為以上に単なる無駄な行為でしたとか知らされそうで怖いんですが……。がたがた。どんだけ絶望させられりゃいいんだルルーシュは。

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼