現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」

 何の捻りも奇跡もなく普通に死亡してましたとかちょっ、ちょおおおお聞いてねえー!
 そしてロロまで。ロロまで……うううう。
 正直Aパートの半壊気味のルルがやったことが一番ロロを傷つけたしロロを貶めるのに一番有効な手だったと思うんだよね。
 でもルルはそれをやらずに使うだけ使って殺そうとしてたわけで、やっぱりどこかで甘さとか絆された部分とか寝覚めが悪いなーと思う部分があったんだろうなーと再認してしまうわけで。
 ロロは自分が兄さんに捨てられた時点で死んだも同然で、だから生きる理由がないと主張するルルとある意味同じ状況だったと言えなくもない。
 でもロロが選んだのは、自分を人間にしてくれた兄に最後まで使われて役に立ちたいという道で、それは「(例え兄さんが道具として使っていただけだとしても)自分は兄の助けになりたいだけ」という自分の意志だったとかほんともうね。
 最後の、兄さんとの言葉が残酷で優しい嘘である事には気付いていたかもしれないけど、ロロとしては少しでも幸せを感じたり満足があったりしたらいいな……合掌。

 カレンたんが本当いい娘だー。ていうか今ルルーシュを心配してやれるのってカレンたんだけになってしまったんだな……。そしてカレンたんを生かそうとするルルにも泣けた。わーん!!
 あとゆかなのズレた発言には癒されたけど、あそこでカレンたんが来なかったらお前は逃げろとか笑って暮らせとか(当然ゆかなは拒否するので最終的に仕方なく突き放す形とかで)そんな命令してた気がするよこんちくしょう。
 てかゆかながこうなったのは俺のせいだって自分を責めるぐらいなら、自分から言い出したあの一方的な約束を守ってやったらどうだよばーかあーほ!!(泣)
 とりあえず残されたゆかなについては、事情を知らされたカレンたんが保護してくれる……よね、うん。二人でルルーシュを信じ続けてやって欲しいな。

 オレンジはナナリーを探していて、ニーナは自分を責めていて、そしてスザクは一日放心した後に壊れ気味に笑い続けるとか、この対比はすごいな。
 これで完全にスザクが壊れましたという演出なのかな。ところでスザクは今でも皇帝の騎士なんだろうか、だとしたら(当初の目的通り)皇帝に向かうルルと再び対峙する可能性もあったりする……のかな。でも今のルルは「フレイヤを撃ったスザク」をかっ飛ばして「根本原因の強力わかもと」を見据えてる感じだしなあ。
 今後のスザクの役所がわからないなあ。

 ところで扇が出した条件は結局受理されたんだろか。まあシュナイゼルのことだから後から何とでもできそうだけど。
 正直今回の扇はあの条件提示がなかったらどうしてくれようかと思ったな……。
 そして最後までゼロを信じようとしてた玉城はほんといい奴だなお前バカの子だけど!(誉め言葉) ほんと愛すべきバカの子だよ玉城……!(ホロリ)

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼