現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

鋼の錬金術師 #3「おかあさん……」

 幼少ウィンリィ萌え――!!!(ぐっ)

 というわけで一月ほど遅れて見ることができました本件に関しお世話になりました方々へ最大級の感謝を!(ぺこぺこぺこ)


 えーと内容はアニメオリジナルで原作未消化部分を補完した(原作で出てきた過去場面のぶつ切りをうまく繋げた)形でしたが、なかなかどうして上手い見せ方。
 もうね、だいたい初めての練成が幼なじみのためだったってもう何だその萌え萌えアレンジは!!
 ぶっちゃけ原作のあの雰囲気を見るにそんなこと妄想するだけでバチが当たりそうだった(言い過ぎ)なだけにうわーんもうアニメスタッフ万歳だ最高だ!!
 あとは父親充ての手紙からロイ中佐に繋げたのは上手いなあ。
 何度も言うようだがアレンジというのは違和感なく行うものであって、今更でしかないが見習ってもらいてえよ数年前に同局で(以下略)(こら)

 そしてウィンリィの成長具合がまた素晴らしい。
 いきなり頭身も伸びてて髪も伸びてて、ああイイカンジに美少女の道を歩んでらっしゃるブラボー!!
 ちうかもー、アルの座り心地を確かめるウィンリィ萌え!!
 誰だここで膝の上に座らせてみようとか考えたの神だね仏だねお釈迦様だね!(ぉ
 最初覗き込んだときの目玉飛び出しはイマイチ演出としてよくわからんが、まあとにかくその本来ならばありえない体格差の二人でそんな膝上座り、言い換えるなら何かこう後ろから抱きすくめてくれと言わんばかりのその態勢ったらねえよ萌えるよたまんねえよアルウィン万歳だよ!!(落ち着こう少しは)
 しかも起きたアルにぺこぺこ謝るウィンリィに、「えへへ……」とか照れたように笑うアルがぎゃー!(萌々)
 実際、本当は寂しそうな笑みなのかもしれん(だって一切の感覚がないわけだから)けど内心嬉しいかも、みたいな感じで益々萌えるようわーん!
 それをベッドから眺めるエドを見て、よぅしアルがまたしても一歩リードだわ! とか不謹慎なことを思いましたすいませんすいませんごめんなさい(最悪だ君


 とゆか、このアニメって原作ではさらっと流して先に進む「エグくてグロくて凄惨な現実」を無視することなく着実に表現してるんだよなあ。
 その気になればいくらでも無視して、むしろ無かったことにしてだって進められるのに、それをあえて、というよりはむしろ進んで痛々しい部分を明るみに晒してる感があるのは私の気のせいか。
 ……本当何で深夜帯にせんかったんや……(笑)

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼