現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

鋼の錬金術師 #4「愛の錬成」

 あああ誰か教えて下さい3話内でアルはウィンリィに対して何かこう思わせぶりな視線を送ってみたり仕草をしてみたりぽつりと呟いてみたりしていたのですかッ?!
 もしそんなこたぁない、普通に兄弟が回復して旅立つまでを描いてただけです、とかゆーことだったならば!

 ……ええとどうしようそれは私にアルウィンに萌え盛れとかそーゆーことか……ッッ!!(言ってないから誰も)

 いや本当3話見てないくせにどうこう言うのは早計かもしれませんがいやしかしー?! つうか二人の仲は兄認定かー?!(笑)
 何よ本当「気になるのか? ウィンリィのこと……」って! 気になるのかって! お前こそ気になってんじゃないのか?!(錯乱)

 そんなわけで私ぁ普通にエドウィンも好きなわけですけど!(節操なしとも言う)
 でも原作を見る限りあまり期待すべきもんじゃなさそうなーみたいな感じが。なんつか、第1部におけるクリに対するマジクの態度を見ているよう、というか。いやあれほど酷かないけど……うーん。
 まあでもハガレンはカプうんぬんを突き詰めなくても普通に満足できる作品ではあるので別にこだわる必要はないのですが。
 ああウィンリィ大好きだー幸せにしてやりてえー!(そこか)


 あーともあれ。
 オリジナル展開で兄弟の旅の始まりから描いて行くわけですか。あーなるほど、これならば1年シリーズでも話を保って行けますわな。
 てっきり3話で過去編終了、4話から2話の続きになるかと思ってたのですけれど。
 そしてラストのおばちゃ……もといお姉さんが逐一、私が悪玉の伏線よーとばかりに悪役らしからぬマメさを持って顔見せするのが何とも微笑ましいです(ぉ

 にしたってやっぱりグロっぽい展開はそのままなのね……夕方6時から当たり前のように重たい話で押し進めるところはスタッフのこだわりなのかTBSの懐の深さか。
 つうかこれ普通に深夜帯でいいだろ本当……(笑)
 まあ、オリジナル話だからって明るそうな方向に堂々路線変更しないあたりは素晴らしいと思いますけれども。いいねえ。
 やっぱこう、原作の雰囲気を壊さない作品作りって大事だと再認させられるわけですよ放映が同局だからよけいに!(こら)(すいませんごめんなさいどうしても頭からはその事項が離れてくれなくて!)(最近の富○見系作品アニメ化の質を見るにつれどうしても我慢ができませんでした!!)(ぉ

 ゲストキャラも矢島さんだし、ある種ベタな展開ではあったが萌えー。
 

 って、予告を見てたら原作4話っぽくも見えたけど、大佐へのセカンドコンタクト話にアレンジされてるのかしら。
 まあとりあえず大佐中尉な感じが見られたらいいなあとかいいなあとかいいなあとか!(しつこいよ)(だって折角ほんのりエッセンス的に色々演出組めるアニメという媒体なんだしさあ)(結局カプにこだわってないですか君)(気のせいだ)(大佐中尉は別腹だから)(別腹て)

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼