現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

交響詩篇 エウレカセブン #4「ウォーターメロン」

 がー今回情報量多い! 最初と最後の数分間はどっちも説明セリフで埋め尽くされてたよ。
 でもこれで、OPでチラ見せされてた軍関係のネタがようやく出てきた感じか。
 自分メモ。

  • レントンの父親、アドロック・サーストン博士が提唱した幻の計画書「アゲハ構想」。
  • タイプ0(ニルヴァーシュ)の発動など、現在、廃棄されたはずのその計画書通りのことが起こっている。
  • アドロックの計画を引き継ぎ、アゲハ構想を推進させたデューイ・ノヴァク中佐。現在は軍籍剥奪処分を受け幽閉中。軍中枢(?)は彼を使って現状に対処させる所存。

 あとは公式によるとデューイ氏の腹心だというドミニク氏の言ってた、「奴らが出現する」てのが気になる。
 それとアドロックって博士だったの? 命と引き換えに世界を救ったとか言われてたから、てっきり冒険家みたいなイメージだった。

 ところでハップの読んでた「別冊ナイニュー」って、……まさかナイチチ……?(笑)
 え、でも見えてたページはさほどナイチチなねーちゃんっぽくなかったような(ぉ

 レントンは4話にして現実知って鬱になってますよ。つか、こんなに早く痛い目に遭うと思わなかったなあ(笑) よって微妙に同情。頑張れー。人は落胆して大人になっていくんだよ(何)
 でもエウレカたんに半裸見られてあの反応はスゴイな。お前は花も恥らう乙女かと(笑)

 エウレカたんに求めるのが「笑顔」ってあたり、レントンは純情ッ子なんだよなあ。
 サーストンじいちゃん、レントンは十分まっすぐに育ったよ!(笑)
 おかげでエウレカたんをママ呼ばわりしているゲッコーステイトの子供達(5歳・4歳・3歳の三人組)を、エウレカたんの実の子?!とか本気で信じちゃってたらしいですよ!
 いやほんと常識的に考えてありえないから。一人ならまあ……ありえなくはないけど、ともかく三人ってーのは無茶だと思うよ。
 だいたいそれ本当だったらエウレカたんがいくつの時の子だよレントン(笑)
 ……ってもエウレカたん年齢不詳なんだよなあ(公式にも書いてない) まあのっけから人間じゃなさそうフラグが立ちまくりでしたが。

 でも何でタルホたんに「実の子だったらどうだったの?」って聞かれて答えられないんだろうレントン。
 というより、ここまで引っ張るようなネタなんだろか?<実の子ネタ
 前回で「実の子?!」ってなったときは、レントンの単純っぷりを表現するための一発ネタだとばかり思ってたんだけど……。うーん。

 このアニメ、レントンの毎回語尾に「姉さん」を付けたがる、HOTEL(こっちは最初に「姉さん」だけど)っぽい鬱っぽい語りが微妙なオサレ感を醸し出していて、単なる雰囲気ネタと取ればいいのか伏線(本筋)ネタと取ればいいのか、そのへんの捉え方が難しいなあ。

| アニメ(2005~)::交響詩篇 エウレカセブン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼