現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

英國戀物語エマ #6「訪問」

 「訪問」の話なのにいつまで経っても親父さんが出かけないなあと思ってたら、ちゃんと訪問までの過程を描いてたのか!
 しかも「エレノアたんとの話が進んでる」「今度遠駆けにでも誘う」って部分までしっかり補完しちょる。凄ッ。
 原作は親父さんがケリー先生の怪我を知る場面はないし、何より上述のエレノアたん関連は(親父さんが直接知るっていう)描写が一切なしだったりするので、もう何ですかねこの見事なまでの話の通しっぷりは。
 (遠駆けに関しては、次回のクリスタルパレス話の後のちょっとしたエピソードに繋がる……原作通りならば)
 漫画なり小説なりをアニメ化して原作通りに話を進めていく場合に、エピソードを端折って微妙に話がわかりにくくなる(またはニュアンスがズレて伝わる)ってことはよくありますが、逆にアニメの方で話を説明が足りない部分を補完してわかりやすくするってのは中々ないと思うわけですよ。スゲェ。

 しかしハキムがよく喋るなあ……(笑) 原作だと要所要所でしか喋らない(というか出てこない)からもっと不思議感があふれるキャラなんですけど。
 いや無論たくさん喋って出番ある方が嬉しいけど! 変な人バンザイだけど!(こら)
 というかもう、うえださんの飄々とした演技がグッジョブすぎるんですが(笑)

 ギャ、ネコも出てきた。どんどんフラグが立っていくな……。

 ただ今回も、(作画崩壊の呪いとまでは行かないまでも)動きとかカクカクしてる感じは否めませんなあ。
 予告を見たら、次回は見せ場だからかずいぶん良さげな作画の模様(というかウィリアム坊ちゃん可愛すぎないかあれ)(笑) よっしゃよっしゃ。
 個人的に、作画が崩れると雰囲気まで崩れる気がするので、良質雰囲気アニメとして最後まで頑張っていただきたい所存。

| アニメ(2005~)::英國戀物語エマ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼