現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

トリニティ・ブラッド #5「YESTERDAY,TODAY AND TOMORROW」

 エステルたんが面子に加わって、現在の状況およびキャラ紹介のインターミッション的な話。
 原作ではローマ到着直後のエステルたんは描写されてないので、初のアニメオリジナル話ってことになるのかな。時間軸的にも原作より早く到着してるし。
 クロノクルセイドもそうだったけど、オリジナル展開に走ると途端に(話の流れとかテンポとかの)出来が良くなるのはどうしてなんですかねえGONZ○……(それ伏せてない)(伏せる意味もどこに)
 まあ単に、私が前回視聴後に「原作とは別物フィルター」を会得したからそう感じたのかもしれないけど(ぉ

 今回でエステルたんの星型の痣+出身地をしっかり印象づけたので、こりゃ「茨の王冠」あたりまではちゃんとやるんだろうなあ。
 というかノエルさんとヴァーツラフが出てきてユーグの話を持ち出して次回はソードダンサーと来ましたよ。
 何よりOPの最後の方に出てた少女はカテリーナさんで、ちらっと出てたリリスがあの状態ってことは、神学大全にあった通りをやってるのか。
 ……まさか26話使って普通に全部(未完のその先まで)やっちまうつもりだったりするんでしょか(ガクガク)
 いやでも話数足りるのかそれで。足りないような。
 でも書かれることがなくなってしまったアベルとイオンの共闘とかは見たい激しく見てみたい……!(それ以前にイオンすらまだ出てないよ)(公式見たら12話登場って随分先だなあ……)
 何よりEDのアベルの墓(あれナイトロードって書いてあるように見えるんですけどぶるぶる)とかは単なるイメージ映像なのか未来日記なのかどっちなんだ……。
 い、いやでもエステルたんまだ尼僧服のままだしイメージだよなイメージだといいな!

 とりあえずエステルたんがヒロインヒロインしてて良かったです。いや原作からしてちゃんとヒロインだけども!
 でもエステルたん、いくらケイトさんが(映像だから)透けてるとはいえ人を指で指すのは失礼に当たるからやめような(がくり)

| アニメ(2005~)::トリニティ・ブラッド | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼