現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

英國戀物語エマ #10「すれ違い」

 な、なんでハキムの熱の入った問い詰めがなくなっとるとですか!!(ぉ
 いや確かに問い詰めのセリフはあったよあったけどさ、そこはちゃんとエマを正面から見据えて有無を言わせぬ感じで述べてもらわんと……!(ばんばんばん)
 わ、私そのシーンが一番楽しみだったのにこのアニメで!(え) うわーん!
 あとヴィヴィーの主張ももっと激しい演出にしても良かった気もする。
 このアニメは原作漫画のあのまったりゆったりした雰囲気を見事なまでに再現してるんだけど、第一部クライマックスへの盛り上げとしてここは、今まで保ってきた雰囲気を半ば壊す勢いでやらかしてもよかったんじゃないかなあ。
 (原作のヴィヴィーたんのシーンも、珍しくスピード線やら集中線がもりもり入ってるし)

 とはいえやっぱりこのアニメが良作なのは、全12話という短い枠にも関わらず惜しみなく使われる間だと思うですよ。
 例えば今回はエマがジョーンズ邸に入ったときに(エマの視点として)邸の内部(天井の高さとか装飾の豪奢っぷりとか)をじっくり映してたのとか、エマとハキムの会話とか、ウィリアムの行動を知っている視聴者がじれったくなるほどにたっぷり間が保たれてたわけで。
 セリフとかモノローグを使わずにキャラの心情推移を描けるのは、映像メディアの利点だよなあとか思ってみたり。
 (もちろん漫画媒体でも小説媒体でもそれは可能だろうけど、見る者にとっては一番映像がわかりやすく伝わると思うので、そういう面での話)

 しかし今回もコリンきゅんの可愛さ炸裂だったな。逃げてくときの走り方がありえなく可愛い(笑)
 あと玄関先ですかさずコリンきゅんに目隠しするアーサーにうっかり萌え

 そして会っちゃったよ! 当初から予想はしてたけど普通に会っちゃった――!!
 エレノアパパまで出してるし、
 ジョーンズ邸大騒ぎだし(原作5巻のアレを彷彿とさせるなあ)、
 何故か途中でウィリアムが(追いかけるの)諦めてるし(何で諦めてんだヘタレ!とか素で叫んだ)(ぉ
 エマは他の男の所に行ってるし(笑)、
 次回はエマの過去編だし、

 ……いや何かスゴイ展開だな本当! ぶっちゃけ会っちゃったあたりからテレビの前で置いてけぼりだったよ私(笑)
 あと2話でどうやってまとめるつもりなんだろうこのアニメ……。作品愛に溢るるスタッフの手腕に期待。

| アニメ(2005~)::英國戀物語エマ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼