現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

創聖のアクエリオン #23「翼、儚く」

 ものすごいアポシルとお兄様かわいそうな子全開な話でした(前者はいいとして後者はあんただけの認識っぽいよ)


 司令とアポロはこうやって一対一で話すことがちょくちょくあったんだろうかとか。
 のっけから司令がカッコイイですよ萌え。一度心開くとこれでもかと素直なんだよなあアポロ。馬鹿正直な子萌え。
 ていうかアポロが他人に懐いている様はとても可愛いとおもいます(萌) あっいや変な意味でなく。何と言うかその親心みたいな(何)
 前回麗花たんに言った「泉は誰にも見つけられなくても湧き続ける」ってのもこういう時に聞いたのかなー。

 人ではなくなってしまったグレン。
 既に自我も意志も残ってないのかな……(泣)対堕天翅用殺戮兵器(の一部)みたいな感じだ(泣)
 グレン自ら志願したっていうけど、確実に騙された気がしてならない。
 「人類を救うためなんだ」とか大義名分だけちらつかせて(人ではなくなるリスクとか一切伏せて)言わせた感じの。
 医者の中でなんか飛田さんの声がするのは気のせいだと思いたかったのにちくしょう副司令……!!
 でもアリシアの血の事を知らされてなかったあたり、副司令もいいように利用されてただけなのかな。
 あのひと出世欲とか無駄に強そうだし。操作しやすかっただろうな新国連……(こら)
 ていうか融合時のグレンのアレ、こっぴどい幻視症状と似たようなものじゃんよ……ま、まじで勘弁してくれよと(涙)

 そして#11のアレはこの伏線だったのかちくしょう……!!(泣)
 #11より在りし日のグレン。
 空気読めないお兄様(笑)と麗花たんとグレンと、三人で仲間だったのにな……。
 しかし麗花たん、何度も言うようだがそのセリフとシチュ的に完全ヒロインポジションだ(笑)

 双翅の翅が使われてることに気付いた音翅さん。
 目元が見えないってのが(よくある描写なんだけども)、何か静かに腸煮え繰り返らせてそうで怖かった。ちゅーすんだとばかり思ってた……! 良い意味でやられた(笑)
 泣いてる森川を見てうわこいつ後がすっげ怖そう!とかビビりつつ(……)
 ちゅーすんのかと思ったら涙を拭いたかったのね。っつーかエロっ! 無駄に舌で舐め取るよりもエロいよ音翅さん!!(何か目から鱗だった)(何で)
 しかし無人ベクターにすら使われてるって鬼かー!!(泣)

 お兄様になのか自分からなのかがよくわからんかったけど、シルヴィアたん強制テレポート。
 やっぱお兄様が呼んだのかな。
 お兄様の誘いに「無理よ、そんなこと……」って返してるのはやっぱ前回のアポロの言葉あってのことだといいなあとか。
 しかしAパート終了時のシルヴィアたんは漢前っぽくて惚れる。
 ただ、あの必死の「お兄様――!」の叫びはてっきり、お兄様を連れ戻そうとしての叫びかと思ったら、
 最初、少女漫画の世界きたー!!とか思ってすいません。でも何だかんだ言ってこの兄妹は萌える。DEAVAに来た頃や本編初期の閉鎖的なとことかが(そこかよ)
 Bパート入ってみたらシルヴィアたん普通にお兄様について行こうとしてますよ?!
 あれっじゃあさっきの漢前っぷりはお兄様の元に行ける嬉しさのあまり浮かべた形相だったとですか?!(笑)

 ところで森川は
「二人で一つ。一つで二人。一つだったものが分けられ、それが元に戻ろうとする力。これほど強いものはほかにない」
 ってことで二つで完結させてるんだけど、対して前回の司令は
「二つの魂が一つになる。さらにそれは二つに別れて、そして三つの魂に、アクエリオンとなる」
 とゆことで三つで完結させてる。
 アポロをそこに取り込むか取り込まないか、の違いが見えて面白い。
 何かもう森川はアポロ(アポロニアス)を連れ戻したくて、(セリアンの生まれ変わりの)シルヴィアたんをお兄様と一つにしておこうみたいな風にも見えてきた。

 そしてアポロの緊急合体により壮大なアポシル物語のはじまりですよ!!(あんた)
 アクエリオンエンジェルきたー!!!
 んがしかしとうとうお兄様までもが「翅なし」呼ばわりしだす始末……!(泣)
 ここは何度聞いても「堕ち「れ」というのかっ!」って聞こえる。
 麗花たんの必死の呼びかけも一蹴。
 というか、「醜い者どもの群れに、堕ちれというのかっ!」とかうわそれ普通にキレすぎですからお兄様。
 何かもうお兄様は麗花たんを「醜い者ども」筆頭にしてるような気がしないでも。
 あのとき麗花たんが手を掴んでくれてさえいればこんなことにはならなかった、とか半ば拗ね気味にキレてませんかこのかわいそうな子は。

 お兄様の呼びかけに従いそうになるシルヴィアたんを必死で呼び続けるアポロが、最後に「アホ姫!」とか呼びつけててなんかもうどうしようかと(ばんばんばん)(萌)
 「元に戻ろうとする力」に翻弄されまくりなシルヴィアたん。

 つかね、何でアポロはシルヴィアたんが伸ばそうとしてる左手を掴んで止めないで右手掴んでるんだろ何もそんな生ぬるい止め方しなくてもとか思ってたらさあ!
だからその恋人繋ぎは本当どうしようかと! そして握られた瞬間の驚いてるアポロがたまらんとです(ばんばん)
 このためかちくしょうやられた――!!!!!(がんがんばんばん)
 あああもうシルヴィアたんが! シルヴィアたんが激しく漢前だしアポロは噛み付かんばかりの形相でお兄様睨みつけてるしお兄様は鼻ターカダカで逝っちゃってるしで、本当どうしろと!(落ち着けと
 だってシルヴィアたんの漢前セリフはどうしたらいいのかと……!
 あのまっすぐお兄様を見据えながらのきゅって握りっぷりとか本当どうしたらいいのかと……!!(ごろごろごろ)(転がらない)

 お兄様撤退後、今度はシルヴィアたんの「翼のある左手」にアポロと、そして(翅に怯えてた)麗花たんの手までが重ねられるわけで。
 麗花たんがいなかったらがばぎゅうとかしてても良さそうむしろやればいいとか思ったアポシル者ですいません自分。
 もうね、こっちが泣ける。
 シルヴィアたんには仲間がいるのに、お兄様には(真の仲間ってのは)いないんだよなとか思って(そっちかよ!)

 しかしシルヴィアたんに拒否られたお兄様が浮かべた笑みが痛々しすぎてごめん本当ごめんお兄様幸せにしたらな!!とか一人で意志を燃やしてしまったよ……だってお兄様……!(泣)
 だいたい最後に「いい技だ」とか何でそゆこと言い残すかなお兄様……!! ばかーー!!! あんたばかーーー!!!!
 お兄様本当にシルヴィアたんのこと大切だったんだな。
 まあ、「世界にたった二人きりの仲間」っていう認識もあったんだろうけど(あんた
 あああこれでお兄様は一人になってしもうたよ……森川に「ようやく君と並ぶことができるようになったね」とか言われて自分保ってるけど、これで森川に拒否られたらお兄様マジで崩壊しそうだようわーん!

 ところで最後の引きのシーンで「音翅さんそこでキレて!」とか期待してたの私だけでしょうか……何事もなく終わって思わず何でだよ!とかツッコミ入れてたんですが(……)
 もうADさんよろしくスケッチブックで示したい気分だった(笑)


 そして予告。半ば冷静に切り返す麗花たん萌え(笑)

 つかEDでシリウスのキャスト名が堕天翅表記になってたの今更気付いたよ! 前回から既になってたのね。
 「詩翅」と書いて「シリウス」とか読ませるってくそうお兄様……!!(泣)
 それからDVDのCMの森川が無駄にエロい挙句逝っちゃってる感満載でビビったんですがあれはどうにかなりませんか(ならんだろ

| アニメ(2005~)::創聖のアクエリオン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼