現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

タイドライン・ブルー #7「祈りの都市」

 何かもう感心してしまった。
 どうやったらこんな頭の悪い主人公をありありと描けるのかと(こら)
 いやまあそのね、物語ってのは登場人物の成長過程が描かれていくことが多いわけですから、のっけからキャラが成長しきってたら話になりにくいのはわかるんですけど。わかるんですけど!
 でもこんなにも感情移入できない主人公ってのはどうなんだ……本当にどうなんだ……!!
 だってもう7話だよ? 全12話の折り返し地点で何一つとして主人公に好感が持てないってどうなの本当……(がくり)(カイル@D2以上だよ凄ぇ)(こら)
 つか今回は見てて普通に殺意を持ちそうになるほど苛ついたよ(笑)

 キールの言うことって全部自分の都合の話でしかなくて、他人の都合はおかまいなし。
 とゆーか奴の世界には他人の都合ってのは存在してないんだろうなイスラ以外は。
 っつか、もしかしてキール(とティーン)って、宇宙で蝶放任主義で育てられたのか? 宇宙にはあの一家しかいなかったんだろうし、とゆことは両親は仕事にかかりっきりで、子供は半ば放置とか?
 だとすると、元来大人しくて物分かりのいいティーンしか遊び相手がいないんだから、そりゃあキールの我侭自己中っぷりが青天井で増長されるな。……筋金入りの自己中にもなるな……(がくり)

 あと見てて何より苛つくのが、キールが他人から「お前は○○ができてない」って指摘された時に己の未熟さを言い訳にするところ。
 他人の都合は考えないくせに、自分ができないことは全部他人が何とかしてくれるって思ってるその腐った性根はマジでどうにかならんのかなあ。
 予告ですら「何か考えろよジョゼ!」って何だあんたは最後まで不愉快っぷりを極めたいんか!(笑)

 まあそんなキールは「何故か人に好かれる」んだそうですよ事務総長曰く。
 単に調子がいいからだとおもいます。
 というかむしろ、りのカード×5@極上生徒会TCGの方式じゃないの? 見るに見かねて周りが手を差し伸べるっていう(笑)
 いやりのたんと比べたら使えない度は確実にキールの方が上だと思うけど(だってイカサマするくらいしか脳がないじゃん奴って)(素直に言いすぎだ)

 チェンレーシさんの予言(?)によると、ティーンにキールと和解しろみたいなこと言ってるけど、だってあれ一方的にキールが何もわかろうともせず怒って拒否ってるだけじゃないの?
 言われたティーンも困るだろうになあ。てゆか、何でキールだけ傍若無人に行動してていいんだろうこの話。
 そろそろキールにもありえない程の苦労を与えたらどうなのだ。キール以外のキャラは無駄に苦労して日々を生き抜いてきてる気がするよ。
 正直、主人公補正にもそろそろ限界があるとおもいます……いやマジで頼むからなんかこっぴどい試練とか与えてやっちゃくれまいかこいつに(がくり)
 でも残り5話だよな。

 ……広げた(世界観の)風呂敷畳むだけで手一杯な気がしてならないのは私だけですかママン……!(血涙)

| アニメ(2005~)::タイドライン・ブルー | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼