現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

創聖のアクエリオン #24「天空のゲート」

 っな、何だあのアポシル! 何だあの寸止め!!!(がんばんがんばん)

 という回でした(偏りすぎ)(いやだって今回色々ありすぎて)(視聴後から感想打てるようになるまで1.5時間くらいずっと一人でうろたえてた)(……)
 え、ええとあとはピエクロでつぐ麗でジュンくん……!(ホロリ)な回でもありました(そんな要約もどうか)


 ところで今回の話って、前回から少しばかり時間経ってるって解釈でいいんだよねえ。
 DEAVAの面々がシルヴィアたんを受け入れてる状態だし、お兄様が本気で堕天翅(っぽいもの)になってしまったようだし。
 だいたい森川に「新天翅シリウス」とか呼ばれてるしさあちくしょう!(泣)
 どうでもいいけど序盤は作画が微妙だったような。
 てゆか森川が仲間に「太陽の翼が真に目覚めしとき」とか説明してて、やっぱりそれ(太陽の翼)確実にお兄様のことじゃあないよなーとか思った(だってお兄様がそうなんだとしたら、森川はもっと色々言ったりやったりしてると思う)
 ……お、お兄様早く戻って来いばかー!!!(泣)

 しかし前回お兄様とあんなに漢前に決別したものの、シルヴィアたんはお兄様から離れられないんだなあ……(うっかり兄妹萌え)(こら)
 そんなシルヴィアたんがお兄様のことで揺れ動く度に、アポロの一喝がキマりまくる今回。
 アポロのシルヴィアたん元気付けよう行動のはじまりはじまりー。
 なんっかもーアポロお前萌えすぎるから!!!
 鳥の雛にエサやるのにちゃんと噛んだやつあげてるアポロが可愛かった萌え。
 もー何ですかこのアポロの気の回しようったらありませんよ?!
 アポロなりの一番の元気になる方法を渡すわけであーちくしょう!!(ばむばむ)
 いいからお前ら二人で飛び立っちまえしあわせのくにへ!!(落ち着け)
 今回のアポロはシルヴィアたんを前にすると大抵顔をほころばせてるんですが、それは当人が嬉しくて自然にやってるのか、沈んでるシルヴィアたんを引き上げようと笑顔を見せてるのかどっちなんだいやどっちでも萌えるからいいんだけど(長いよ)
 リーナビジョンきたーーー!!!!!
 シルヴィアたんの翅は左じゃなかったのか、いや単にそういう手袋なのか。
 ってゆか犬かよっ!!(笑) まあ匂いに敏感なあたりを表すには妥当な動物ではあるけれどいやしかし!
 うっかりこんな絵柄でも萌えてしまったわリーナたんグッジョブ!(ぉ
 つーか、アポロの「匂いを嗅ぐ」という行為がこんなとこに繋がるとは誰が予想したものか――!!(ばんばん)(ものすごいやられたきぶん)

 あぽしるーーーーーーー!!!!!(ばんばんばn)
シルヴィアたんが駆け込んだ瞬間即座に二人の身長差のことを心配した(……)
 いいいいや何かもう本編でこんな場面が見れるとは思ってなかったんだよ私!!
 だだだだだってシルヴィアたんが駆け込むわすりすりするわ! アポロの手が! 頭を撫でる手とかが!!(がんがんがn)
 なんでもいいけどアポロってシルヴィアたんに見つめられるといっつもすっげいい笑顔になってませんか何かこう余裕しゃくしゃくつか! 見てるこっちがこっ恥ずかしい感じの!!(笑)
 つーかちゅー未遂までのお前らのその間っていうか仕草とかちょっ、あの、勘弁しやがれ―――!!!!!(ばんばんがんがん)
これはやっぱシルヴィアたんが膝を曲げ気味なのかしら。実はアポロが身長伸びてたとかだったら萌え。実は背伸びしてたでも萌え(もう何でもいいのかお前は)
 この後シルヴィアたんが消えたことに気付いたアポロが「なっ……に」とかゆってて、ああうわ蝶うろたえてるよどうしようこいつ!とか萌えてる私がうろたえまくった(かわいそうなひとですいません)
 ていうかまさかシルヴィアたん、ここに来て囚われヒロイン化ですか?!(ずがーん)


 えー、ちょっと時間軸戻してピエクロ(の前フリ)ですよ!
 一軍の面子の中で一番真剣に慌てなさそうだったピエールが誰よりもうろたえてて少々切なかった(多分そんなこと言ってるのは私だけな予感)(だって小野坂が)(関係ない)司令が居たらこんなとこにはいなかったんだろうとか邪推。
 必死なクロエたんがあまりにも可愛すぎて本気でどうしようかとおもいましたはぁはぁ。クルト的に、クロエたんのケーキは皆に配る(むしろ自分と食べる)ために作ってたと勘違いしてた結果だったらいいなあとかおもいました(あんた)
 むしろここでクルトに萌えた私はどうしたら(……)


 ジュンくんの思い届かず(涙)、麗花たんとデート中のつぐみたんのところへ二軍の子らがエールを送りに来ましたよ。
 ガントムル見切れてます。
 なのにそんな展開アリかぁあああああ(泣)
 足が異常に速い、という能力からトーマスなのか。しかし役得だトーマス。じゃあこっちは呪いつながり?(マヤたんの特殊能力は呪術とのこと)
 てかこのデートシーンで、麗花たんは何であのよそ行き用のコート着てるのかなあと思ったらこのためか……!
 激しく漢前。しっかり麗花たんをコートを羽織ったままのつぐみたん。
 そして麗花たんにも生えてた……!(ギャー)

 さあアポシルに負けじとピエクロもきましたよ奥さん!(誰)
正直この二人の絡みが本編中で見れるとは思ってなかったよ……!(ぐっ)
 ところで、神経伝って脳を侵す系統なのかなあこの花。
 そうだとすると、首から直で入られたクロエたんはすぐ意識を失って、右腕から入られた麗花たんは苦しそうながらも動けてた説明になるかなとか、どうでもいいことを考えた。
(いやだって確かにピエクロなんだけどピエールがクロエたんにメロリンラブになる理由がイマイチわからんちゅか、偶々あの場所に居た唯一の女子クロエたんが倒れたからああなっただけなんと違うかとかあああも)(すいませんすいません女好きキャラが特定の一人に絞り込む際には明確な理由説明ないと信じきれない性質なもので)(……)

 副司令がお兄様のことを当たり前のように「裏切り者」呼ばわりしてて切なかったんですが、
 うっかり惚れた。生える直前の笑顔とか、ああ本当良かったねえこのひと、とか思った途端……!!(泣)
 副司令あんた最高だ―――!!!(蝶燃え)
 そしてそんな生え過ぎだよ副司令……!!(泣)

 今回一番報われないジュンくん。
 クルトも込みで「(一軍の中で)イマイチ報われない組」。
 必死の応援に対し、別な相手への告白で返されるとは……!(涙) あああー!
 ジュンくんそっちのけで盛り上がるつぐみたん。どっちかいうとジュンくんは弟分なんだろうなあ……。
 これまでもジュンくんてイマイチ立場がない場面が多かった(リーナたん合体回とか)けど、ここまで極められるとは思わなかったよジュンくん……!(涙)

 ともあれラストバトルへの道を開いたつぐみたん。
 今回の美味しいとこはほぼつぐみたんが持っていきました(笑)爆愛無限光のエフェクトは凄かった(笑)
 アトランディア見えたー!そりゃアポロも驚くわ。
 つぐみたん気絶後、花を引き抜いた麗花たんの漢前っぷりったらなかったです(むしろ燃え)


 さて次回はとうとうラストバトルに突入なわけですが。
 予告を見るに突入するのはアポロ・麗花たん・ピエール組?
 花が生えて倒れた挙句死亡フラグみたいなセリフを残したクロエたんと、眼鏡ッ子の眼鏡が割れた描写(=戦闘不能フラグ)をやらかしたつぐみたんは退場扱いと見ていいだろうから、……ジュンくんとクルトの男二人で居残ってオペレータ役か。
 何だろうな、何でこの二人はこんな報われないんだろうなあ……。
 ∑はっ、#18のコスプレ回でクルトがジュンくんのコスやってたのってまさかそういうことか?!(笑)

| アニメ(2005~)::創聖のアクエリオン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼