現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

交響詩篇 エウレカセブン #22「クラックポット」

 このアニメで初めて頼もしい大人を見た気がした(え)

 というわけでチャールズさんが思った以上に萌え! というか燃えでした。
 もうね、ゲッコーステイトの野郎は本当ヘタレばっかだったなあとか今更実感ですよ。
 何せヒルダ姐さんに「第二次性徴の最中」とか言われてるよホランド……あまりにも的確すぎて泣ける(笑)
 まあ勿論、ホランドと何かしら因縁あるようだし元軍属だったわけだし、チャールズさんもアレな面は持ち合わせてるんだろうけどもー。
 それにしてもカッコイイなあチャールズさん。何より漢前だ(萌)
 今までこのアニメで漢前っつーと何故か女性ばかりだった気がするからなあ(笑)
 チャールズさんがレントンに「ガキが大人に気を遣うな」とか、「そのままでいい」ことをあっさり肯定してやってて、(じっちゃんには子供が背伸びをするなと抑え付けられてたのに、飛び出した先のゲッコーステイトでは一足飛びに大人になれと言われてたようなもんで)そりゃあレントンは安らかな気持ちにもなるわなあ(ホロリ)

 対するエウレカたんはギジェットたんと友情?を深め中。つーかギジェットたん可愛いー。
 このアニメのグログロした部分に関わってなくてでも核心をついた話ができてしまうギジェットたんはこのアニメの良心だとおもいます(こら)
 それは恋だと指摘したところでエウレカたんに理解はできないだろうけど、これでレントンが出てったと知ったら必死で追いかける展開か。そしてチャールズさんとホランド顔合わせ(もしくはニアミス)で、軍との戦いが本格化とかそういう流れかなあ。
 っつか結局レントンも「強い女性>ヘタレ男性」のゲッコーステイトの風潮枠にはまることになるのか。いやレントンは元からヘタレ気質か(あんた)

 つーか地殻変動ってあんな規模であんな日常的に発生するものなのかあの世界。初めて知った。
 あ、あとハップがトイレ全裸派だということも初めて知ったよ。いや全然知らなくて良かったけど(笑)

 そしてかわいそうな子ドミニクがじっちゃんの家に襲来ですよ!
 じっちゃんは仕事再開してなかったのか……ってあれ、それとも誰かと一緒に別の街に行っちゃってたんだっけ?(記憶が)
 にしてもドミニクの手持ちには世界地図しかなかったのか。住所が判明してるとはいえ、家一軒探すならせめてもうちょっと狭域版のものを使ってもらいたかったよ……(笑)

| アニメ(2005~)::交響詩篇 エウレカセブン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼