現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

タイドライン・ブルー #10「別れ」

 このアニメの良心はイスラたん。間違いない。
 前にダチョウが良心だとか言った気がするけど、それはイスラたんの飼いダチョウだったからだとおもいます。
 ヒロインなのに出番は少なめ、しかしその役割は話の要(但し話の本筋にはあまり関係がない)。イスラたん、恐ろしい子……!(何) 

 とゆことで、イスラたんと再会したキールが色々まともになってきましたよ! うわどうしたの誰あんた!(こら)
 いやだってキールは最後までイスラたんに本当のこと話さないまま終わると思ってたよ私(酷)
 しかも話した挙句に土下座で謝りまくり。うわキール謝れたのかあんた!(そろそろやめておけと)
 すいません普通に見直した。というか画面の前で唖然としてしまったよ何事かと思って(笑)

 しかし今回のティーンは無駄に可愛かったな。てゆか今回は年相応の子供顔になってばっかだった。
 ティーンってグールド艦の一員としての顔とそうでないときの顔との描き分けがちゃんとしてあって、そゆとこ上手いのになあこのアニメ。作画も全然崩れないし。今更だけど2クールの尺で見たかったよ。

 そしてキールとティーンとの確執もようやっとほどけ気味に。
 キールがグールド艦長に殴りかかってるのを見て、やっぱり自分にできないことができる様を見せ付けられたティーンはもう哀れの域だったけど、そんなティーンに初めて気付いたのがイスラたんだったというナイス展開
 ティーンはおそらくグールド艦長に父親を見ていただろうし、そして今回イスラたんに母親を見たと。
 そしてイスラたんはイスラたんで、会って間もないティーンの本質を見抜いてるし。
 それは母親ゆえの直感的インサイト(眼力)(こら)かと思ったら経験者ゆえの信憑性あるお言葉でしたよ(ホロリ)まさかそれって噂に聞く赤ん坊の父親の話と関わってるのかしらとかうっかり邪推(ぉ
 ともあれようやくティーンに救いが来たわけですよ! ヒャッホウ!
 よしこのアニメで見たいものは見れたぜ満足だ!(こら)
 もうね、ティーンはこのドンパチが終わったらダチョウと共にイスラと暮らせばいいよ! どうせキールは何もしなくても勝手にくっついてくるだろうし、これで兄弟仲良くやれるよ!(笑)

 でもってジョゼたんは艦長に付き従っていればいいとおもいます。無茶な真似する副官萌え。
 ……しかしEDのカットを見るになんかそうはいかないような予感がしないでも。あああできることならジョゼたんにも救いを頼みます……。

| アニメ(2005~)::タイドライン・ブルー | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼