現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

創聖のアクエリオン #25「決戦!!アトランディア」

 謎が明かされすぎて混乱してますよギャー!
 ていうか何ですかあの引きはギャー!!(がんがんばんばん)

 えーとそんなわけでろくに感想らしい感想が出てこないのですがええとええと(落ち着け)
 とりあえず公式キャプ見て思い出せる範囲で叫んでおこうとおもいます。
 残り1話だしここで慌てても喚いても予想してもしょうがないと開き直ってみる(必死)(……)


 じゃあまずグレン復活した――!!!
 何このものすごい主役みたいな人。(萌)(燃)
 ってゆか人間としての自我が残ってると思わなかったよ!
 てっきりもうそのへんは崩壊しきってて、機械的に動かされてるものだとばかり。
 何かもうやたらにカッコイイですグレン。スゲェ。うっかり惚れそうなほどに蝶漢前。そしてカッコイイ(しつこいよ)
 もうね、1話でレギュラーから脱落してなかったらもうアポロお兄様グレンの三巨頭(何)だったと思うね! それでピエールがさらに背景になってたんだろうな!(笑)

 しかし何度も言うようだけど、麗花たんは本当(役割的に)ヒロイン以外の何物でもなくなってきたな(笑)
 アレンビー@Gガンを思い出した何となく。
 そして合掌。……グレン……!!!
 そんなあっさり逝かないで欲しかったよグレン……!
 また麗花たんは伸ばされた手を掴めなかったわけで。
 あああ麗花たんはどこまで不幸街道を突き抜ければいいとですか……!!

 司令を問い詰めるソフィアたん。
 そいや司令の正体もずーっと謎のままここまで引っ張ってきたんだよなあ。
 確かに、アクエリオンは三人乗りなのにそれに乗って人類を救ったのはアポロニアスとセリアン、としか言われてなかったもんなあ。
 私はてっきり、堕天翅のアポロニアスが(人間の)二人分、人間のセリアンが一人分で動かしてたんだろうとか勝手に納得してたんだけど違ったのか(笑)
 つーか本当司令も何者なんだー!
 そしてソフィアたんに春は来るのか――!!(ぉ

 囚われの真のヒロインシルヴィアたんはお兄様と再会。
 泣きついたシルヴィアたんを抱き返してやらんかった時点で嫌な予感はしてたけども。
 思わず泣きついたシルヴィアたんは萌えでした。
 しかしやっぱり拒否りがちのシルヴィアたんにブチ切れたお兄様、ありえないぐらいの蝶悪役喋りになっててどうしようかと……!!
 そしてその後のベクターマーズ搭乗時の「遅かったな、アポロ」とかゆってるお兄様が蝶ふんぞり返り気味で、ああ何だこのへっちょい悪役仕草……!とかおもいました(こら)

 文字通り囚われの身となったシルヴィアたんの元へアポロ推参。
 嬉しそうなツンデレたん。ツンデレたん関係にやたらと必死な、今回周囲に主役を食われっぱなしの主人公。(こら)
 つーかもうね、今回のアポロは口を開けばまず「シルヴィア」で本当いいからさっさとカタつけろとかおもいました(奇妙な逆ギレの仕方)(だってこの後の展開がさあ!)
 あと合体するときにピエールが麗花たんに呼びかけた説明セリフ、ああやっぱりピエールはこういう背景役に落ち着くんだな……とか切ない気持ちになりました。
 つぐみたんと交代時のピエールはうっかり萌えたのに(笑)

 でもって森川登場。
 真の悪役はこうでないと。にわか悪役なお兄様はまだまだだね(ぉ
 延々と続くあまりの濃ゆい愛の語りかけっぷりに思わず「もういいよ森川!」とか画面にツッコミましたすいません。

 そんな森川のおかげでとうとう過去生を思い出したアポロ。
 一万二千年前の再現きたー!!アポロの中の人がいっしょけんめ低い声で頑張ってるのが印象的でした(こら)
 んがしかしセリアンとのこともしっかり思い出しちゃったので静かにキレた森川は、
 ていうか本当なんでこのふたり恋に落ちたんですかそのへんも説明くれよ!(笑)森川キレまくり。
 実はセリアンが二つに分かれていたことをバラしましたとさ。

 なるほどそれで森川は、
「二人で一つ。一つで二人。一つだったものが分けられ、それが元に戻ろうとする力。これほど強いものはほかにない」
 と言ったわけか。じゃあ司令の言った、
「二つの魂が一つになる。さらにそれは二つに別れて、そして三つの魂に、アクエリオンとなる」
 ってのは、「アポロニアス+セリアン」→「アリシア王家(お兄様+シルヴィアたん)」→「アポロ+お兄様+シルヴィアたん」=アクエリオン、ということかな。
 それといつだったかシルヴィアたんが、「お兄様の記憶は封じた(から思い出せないだけ)」とか何とか言ってたのもこういうことだったのね。

 キレた森川がセリアンの半分ぽっちだけど殺っちまえーということで、音翅さんがシルヴィアたんを強襲。
 音翅さん蝶嬉しそう。そして合掌……

 と思ったら漢前きたぁぁああああああ!!!!!!!
 今回Aパートの主役はグレンで、Bパートの主役はシルヴィアたんでいいとおもいます。アポロ?だって今回ろくに役に立ってな(もがっ)(こら)そして単体で空とか飛ぶしさあ!(萌)(燃) 大人しく囚われたまんまじゃない漢前ヒロインだいすっき。
 ごめんもう惚れ直した。
 むしろ主役はアポロじゃなくてシルヴィアたんでいいとか思った(笑)
 だって最初檻の中でアポロとお兄様の戦いを見守ってて、ああまたシルヴィアたん(=セリアン)は見ていることしかできんのかとか思ってたらコレですよあーた!!(がんばん)
 シルヴィアたん蝶サイコー……!

 でもってキレた森川に、お兄様は予想通り縋り付いてそして思いっきり笑われてたわけですが!(笑)(いや笑い事じゃ)
 ちょっとざまみろーとか思ったり、シルヴィアたんの漢前に見惚れてたらギャース!!!
 聞いてない!まじでそんな展開聞いてねえ――!!!(がっしゃん)ここまで紅い翅が飛び散ってなければ全然希望を持てたんですけどちょ、いやマジで勘弁してくださいとお兄様……!!
 ∑おおおお兄様ァァァアアア!?!
 え、えええ、ええええええ――?!(錯乱)
 い、いやまさかそんなマジで逝ってしまったとはないと思いた……いけどどうなのー! どうなのそれ――!!!(がんがんばんばん)


 あわわあわあああ。
 何かもう予告は森川の独擅場だし、他の(まともな)カットには麗花たんとシルヴィアたんくらいしか出てこないし(アポロとお兄様もいたけど今回の使いまわしなような気が)、本当どーなるんじゃー!!(がしゃーん)
 司令によれば、堕天翅と人間はいわゆる捕食被食関係なわけで、どちらかを滅ぼそうとすれば確実に共倒れなわけで……サブタイも何かアレだしなあ。
 ……まさか誰か一人(もしくは一組)だけが生き残って終了、とかじゃないだろうな(笑)(ヒィ)

 まーとりあえずだ、死んでしまったら#22の悪行三昧をこらしめられないんでいなくなったりしないでくれお兄様!!(そこかよ)(そこだとも)(せめて麗花たんには頭を下げてもらわにゃ気が済まないよ)
 ってかこれでお兄様までいなくなったら麗花たんに救いがなさ過ぎるからマジ無事でいてくれお兄様……!!

| アニメ(2005~)::創聖のアクエリオン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼