現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

CLUSTER EDGE #2「ベリルの剣」

 だからどこからどうツッコめば!(笑)
 見ながら幾度となく「それはひょっとしてギャグで(以下略)」といった心地にさせられたよ。

 画面があまり動いてないのとか、やや強引なカット割りで思わせぶり演出(っぽさ)を醸し出すのとか、……これがこのアニメの味ってやつなんだろうか。うーん。まだ慣れない。
 そしてキャラの名前が中々覚えられません。それ以前にOP見ててキャラが見分けられないのは私が年なせいなのか(たぶん)
 あ、でも主人公がアゲートってのは覚えました。例え話中で一度たりとも名乗らなかったとしても、サブタイに主人公の名前を入れることは大事だなとおもいました(こら)
 とりあえずあの金髪のいぢめられっ子は名前覚えるまで「説明坊っちゃん」とでも呼んでおこうと思います。ていうか説明しすぎにも程があるよ彼は。
 もうね、今回は少女漫画のヒロイン並の説明モノローグの多さに度肝を抜かれた。

 つーか主人公の不思議パワーは風を起こせることだと思ってたら何でもアリだったよ!
 予知能力とか言葉にしたことが現実になる?とか、何かもう色々やってました。
 問い詰め以上のポテンシャルを秘める謎の主人公アゲートはきっと神宮司家の血とかを引いてたりするに違いない

 それからえーと、ベリルでしたっけあのお金持ちのなんかすごい坊っちゃん(覚えろ)(あ、そういえばサブタイに付いてた)(よし来週までには多分覚える)(……)
 家の名前を使うのが嫌だけど完璧でいたいって風なのに、人造兵相手だと勝てるわけないから人造兵相手の戦闘訓練をやめたって、何でそこで無気力思考に行っちゃうんだろうこの坊っちゃんは(笑)
 そこは逆に、誰もが諦める人造兵相手の訓練にベリルだけは必死こいて挑戦し続けたとかじゃないのか。その努力とか気概とかがあるからこそ完璧な坊っちゃんが出来上がるんじゃないのか。
 でもって今回は、久々の対人戦において、右肩のケガのハンデ付きな自分がどれだけやれるか燃えてきた!! ……とかなればいいんじゃないのか今回の話。
 あ、でもそれだとアゲートの神宮司家の力の見せ所がなくなるからダメなのか。
 うーん、難しいんだな最近の野郎しかいないアニメって。
 というか、ひたすら潔くおにゃにょこしか出てこない萌えアニメと同じように、キャラ萌え以外は一切考えずに見るのがこのアニメの正しい視聴姿勢という気がしてきた。えっそれ私無理(こら)
 というわけで今後はネタ視聴の方向で行きたいとおもいます(……)

 あーそういえば物理法則的に色々おかしかった箇所が多々あった気がしたんですが、多分このアニメはファンタジー物なんだと思うので、気にしないことにしました。
 いや何かもうここまで来ると気にした方が負けっていうかそれは全力で悔しいっていうか(こら)

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼