現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

トリニティ・ブラッド #22「THE THRONE OF ROSES III.LORD OF ABYSS」

 今更ですがへっぽこカインが見たかったなあとか思いつつ、何かあっさりディートリッヒが退場してるんですけどえええ?!(ずがーん)
 いや確かに残り4話でカタつけないとだからここらでぼつぼつ退場いただかないと収拾がつかないとは思うけどそんな一発ゲストキャラ的な最期っぷりとは……何だか可哀相になってきた鈴村が(そっちかよ) 合掌。

 でもって厄介払い的に地上に脱出させられたエステルたんは、ヒロイン特殊能力(気がつくと主人公のピンチの場に居合わせることができる)を遺憾なく発揮、倒れるアベルを見て悲鳴をあげるのでした。
 ……何て言うか、原作以上に文字通りの足手まとい的な演出になってて少々切ないとです……。
 アニメのエステルたんは本当、「なんとなく」で行動してばっかだもんなあ。
 これも今更なんだけど、もうちっとばかしエステルたんがその場にいなければならない必然性を持たせて欲しかったよ。

 っつか、WOWOW深夜でも頭部ふっ飛ばしはダメなのね。T○S系列の夕方6時とかならふっつーに飛ばしそうなのに(こら)

 そういやシューターの扉にあったDNA照合って、エステルたんの出自的にOKだったってことでいいのかな。だとしたら何ともチラリな伏線だ。
 しかし即位ネタとか本当にやるのかなあ。全っ然そっち側の話が進んでない気が……。
 だいたい数話前からサブタイの意味がなくなってきてるし。今回の「薔薇の玉座」編の内容に「薔薇」も「玉座」もろくに掠りもしてないってのはどゆことだ(笑)
 原作のタイトルから引っ張ってきたいってのはわかるんだけど、内容的にもうオリジナルに突入してるんだし、サブタイも独自なやつにしちゃえば良かったのにねえ。
 原作クラッシャーらしからぬこの中途半端さがなあ……(こら)(そもそも角川は原作を大事にしたいのなら製作会社は選べと)(もがっ)(ていうか本当それ今更

| アニメ(2005~)::トリニティ・ブラッド | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼