現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

Rozen Maiden #3「水銀燈-Mercury Lampe-」

 何度も言うようですが何でこんなアレンジ上手いんだローゼンは。
 それから女の子の感情変化に伴う仕草も。授業中に大声出して真っ赤になってるのりがシャーペン連打して芯がぽろっと落ちるのとか。
 可愛いしキャラ出てるし何よりこういうちょっとしたことがズギューンと心の琴線に響いて萌えー!ってなるんじゃないんだろか(何か引きずってる引きずってる

 さらにはヒッキーの描写まで上手いよ玄関が長く見えるのはちょっとキたよガクガク。

 あと、前回の巴さんは結構冷たい感じの女の子って印象だった(原作の同じ回を見ると大人しい子って感じ)けど、今回のジュンとの会話でそれが払拭されてる。
 巴さんが良い娘さんになってるよしっかりフォローされてるよスゲェ。
 ジュンの行動も無駄になってないしむしろ報われてる感じだし。や、別に原作の行動が無駄だってわけでなく。あれはあれで良いと思うし。
 でもアニメの方が後味良いかなあと。原作とアニメの差は、全体に漂うエグめの殺伐とした雰囲気の濃さだと思ってみた。無論原作>アニメで。
 てゆーか無駄にファンの夢見がちな贔屓目入ってますかすいません。

 原作からはちょこちょこ設定とか話の順番変わってますけど、未完結原作を12話の枠内に収めるためのアレンジと見れば全然OKむしろ大歓迎の域。
 アニメ化に伴う各種テコ入れってのはこうやってもらいたいよな……何にとは言わないけど(遠い目)(こら)

| アニメ(2004~)::Rozen Maiden | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼