現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

交響詩篇 エウレカセブン #27「ヘルタースケルター」

 3期OPは何か作画落ちてない……? ロングのシーンが多かったからそう感じるだけなんだろうか。

 ってゆかチャールズさんが――!! えっいやそんなあっさり即行で退場って聞いてねえー!
 しかも大幅にグロいし。死体とはいえ爆破で床とか血塗れってギャー。朝でも夕方でも容赦なくグロ描写に時間帯関係なしかT○Sは!!(笑)(いやM○S?)
 まあレントンとLFO対決でレントンの手で撃墜とかはなくなったから良かったけどっていや良くない良くない。
 襲撃前に飲み込んだのはあれ爆弾だったのか。というかレイが……ラストのレントンのナレを聞くに、今後再度襲撃なりLFO戦なりがあるんだろうな。
 い、痛い……色々な意味で痛い……。

 つか金曜の深夜にやってたエウレカ視聴者獲得大作戦的な特集番組(つまるところ1~2期総集編)を見たら、根谷さんのナレでこんな一節が。
「多彩なキャラクター達が織り成すピュアな人間ドラマ」
 いやいやいやまかり間違ってもピュア違うだろこれ!(笑)
 ドロドロぶりを臆面もなく堂々描写してるって点においては確かに、一切包み隠すことの無いピュアピュアぶりではあるけれども!
 あと、26話のエウレカたんの「レントンだからできたの!」って言葉は序盤のレントンがエウレカたんに言った言葉そのまんまだったと今更気付いたよ。
 嗚呼、あの鼻水垂らしながら告ってたレントンがこんなにも立派な漢前になったかと思うと……!(ホロリ)
 特番ラストでエウレカたんとレントンを並べて見せてたのは良かったなあ。うっかり萌えというか燃えた。

 前回からチャールズさんが言ってた「王の資格」うんぬんは、王が英雄アドロックで、受け継いだのがエウレカたんと心を通わせたレントンってことなのか。
 ニルヴァーシュも一人で動き出したりしたし。あれはレントン(もしくはエウレカたん)のピンチを察しての自立行動なんだよな多分。
 個人的にはもうちょっとレントンとエウレカがほのラブってるのを見たかったんだけど、3期入った途端に急展開だし、無理かなあ……(しょんぼり)

 とりあえずEDはのっけからアネモネたんがどーんと出てたので満足。
 しかし鏡の前でぶーたれてるカット、いいのかあんな表情で……(笑)

| アニメ(2005~)::交響詩篇 エウレカセブン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼