現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

CLUSTER EDGE #6「教授とフォン」

 またも主人公不在の今回は説明坊っちゃんことフォンがメインの回でした。
 ようやくサブタイに名前が入ったから覚えられたよフォン。でもフォンは今後も説明坊っちゃん呼ばわりで十分だとおもいました(こら)

 いやねその、アゲートが戻ってこないけど「ぼくにできることをやるだけさ」ってその意気込みはとても前向きだし、それでアゲートが直そうとしてたエンジンの部品を探そうとするのは別にいい。
 まずは部品の名前がわからないからそこから調べなきゃとか、飛行機のことこれっぽっちも知らないでそんなこと言い出しちゃう物凄いぽじてぶしんきんもいいとしよう。
 ただそれを調べるのに入り込んだのが学園の図書室かと思ったら、実は航空学を教えてる教授の研究室でしたって、あ、あんたまさかその研究室にこそこそ入り込んでたのはつまり教授の許可なく関連資料を持ち出そうとしてたってことかい!(笑)
 だ、ダメだ説明坊っちゃんは何気に常識外れだよ! さすがはモノローグを全て口に出してしまう説明属性……!(何)

 そんな説明坊っちゃんの快進撃はまだまだ続きますよ。
 件の部品について聞きに行った車のディーラーから、ここにはないけど閉鎖された博物館に展示されてる飛行機から持ち出せばいいとか言われて素直に従っちゃってますよ。
 おいおいそこの善良な市民っぽい人が当たり前のように犯罪教唆ってどゆことそれ!(笑)
 そして説明坊っちゃんはクラスターの制服姿のままあっさり博物館に潜入。
 当然閉まってる入り口を見た説明坊っちゃん、「やっぱりガラスを割って入るしかないか」って何だその躊躇いのない直列思考回路は!!(笑)
 まあそんで色々あって教授が軍に出頭して、説明坊っちゃんが一人で自己完結して今回は終わってしまいました。

 何ていうかその、素晴らしく天然で能天気すぎるキャラですよ説明坊っちゃん……。お金持ちの御曹司っつったってもうちょっとこう。常識をだね。
 ちょっとご両親は職員室呼ばれて来んさい!(ぉ

 で、2話以降どんどん影が薄くなってきてる気がするベリルですが、今回は同郷のOBに嵌められて学園を休学させられるわ軍に捕らえられそうになるわ貧乏くじ引きまくりです。
 ていうかあのOBのひとは名前もわからなかったんですが……本編中で名乗ってたっけ?(覚えがない)
 ベリルを嵌めたことを「ユーモア」だと何度も繰り返してるんだけど、ぶっちゃけその言語感覚は古すg(もがっ)

 あと、製造が中止された人造兵は裏ルートで(当然高額で)出回ってるみたいです。まあ当然っちゃ当然か。
 ……しかしこのアニメのやりたいことっつーか、話の方向性が見えないなあ……。
 主役のアゲートが不思議少年で、しかもその自覚がないってのが原因なんだと思うんだけど。いや本当アゲートは次に何するか予想がつかん(笑)
 もういいから視点役はエマさんに固定しようよ(笑) あのひと一番の常識人でわかりやすいしさあ。
 それがダメなら主役を三つ子にするといいとおもいます(それもどうか)(つーかそれはそれで話が進まねえ)

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼