現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

CLUSTER EDGE #8「生徒会選挙」

 一週休んでようやくOPが動くようになったよ!(笑)
 そして無駄に入りまくってるSE。いやSEはいらんとです……。
 (今期だと「かりん」もそうなんだけど、曲を掻き消すほどのSEは個人的にダサいなあと思うのですがどうか)

 つーかVSベスビア以降のアゲートって記憶喪失だったんですか?! 何ですかその今明かされる知らなくてもとりあえず話の進行にまるで問題がなかった真実
 ああ、それでいつにも増して蝶天然の不思議ちゃんになっていたというわけですか。そうかそれでクラスターE.A.に戻ろうともしてなかったのね。制服姿で肉体労働とかしちゃうのもそれなら納得。なるほど。
 でもアゲートって全て成り行き任せで自分のやりたいようにやるだけの子だから、記憶あってもなくても全く違和感ないっつーか、正直4話からこっち記憶が消えてるようにはろくすっぽ見えなかったよ。
 ああいや、それとも私の理解力が足りないだけなのか……クラスターエッジ、恐ろしい子……!(何)

 説明坊っちゃんは相変わらず独り言の帝王でしたが、今回はベリルがその余波をくらってしまったようで、色々モノローグで本心をゲロっていました。
 つーかベリル母、そんだけベリルにとって重要な存在なら声つけてあげてもいいんじゃなかろか……妙なところで経費削減せんでも(ぉ
 とりあえず慣れないサクラに必死だったジョルジュさんお疲れ様です。従者の鑑だよ(ホロリ)

 ところでクラスターの生徒会選挙、投票権持ってるのが在校生だけでなく、卒業生や近隣のおエライさんたちにまで与えられてるという意味不明なシステムでした。
 おかげで立候補者は近隣のおエライさんやセレブに媚び売って自分に投票してもらおうと必死です。
 まあつまるところ、組織票OKな挙句そもそも金銭・地位的な後ろ盾がないと勝てるわけがないっぽいんですけど。い、いいのかそんな真っ黒な選挙で……!(笑)
 ただクラスターの生徒は卒業したら自国に帰って要職につくのが普通(卒業生というだけでハクがつくらしい)だそうなので、学生のうちから世界のグログロした部分を体験させておこうとかそういうことなのかもしれないけど。
 な、何て考えられた教育方針だクラスターE.A.……!

 一人ベリルを応援しようと奮闘する説明坊っちゃん、とりあえず今回君がやらかしたことは犯罪に足先突っ込んでないかとか言ったらダメですかー……。
 つーかライバル候補者はちゃんと許可とって正式に飛行機からビラ撒いてるのに、(その飛行機が起こした風であおりくらった程度で)「もう頭に来た!」って、あんたそれ完全に八つ当たり以外の何物でもないから説明坊っちゃん……!(笑)
 そんな説明坊っちゃんが次に取った行動はといえば、そのビラ撒いてる飛行機を強奪してベリルのビラを同じく空から撒こうとすること。……あ、あんたーーー!!(がくり)
 ていうか説明坊っちゃん飛行機操縦できたのか。前々回あたりアゲートが直してる飛行機のパーツを探そうとして、まずパーツの名前がわかんないって初歩の初歩から調べ始めた人じゃなかったっけ。単に乗り回すだけはOKなのか。
 あとどうでもいいけど無駄に目が良すぎないか説明坊っちゃん(笑)
 うーむ、金持ちのやることはいつの時代もわからないよ(こら)

 最後は再び姿を消した主人公アゲートですが、今回の神っぷりは「予言(ベリルが労働者たちを救うような指導者になる→とりあえず勝率0%としか思えなかった生徒会長に就任決定)」と「大ジャンプ」と「爆発寸前の飛行機から説明坊っちゃん救出」と「水上直立&歩行」でした。
 正直、羅列していくうちにもう本当何でもアリだな好きにしてくれとか思いましたが(ぉ、ベリルをその気(いやそっちじゃないけど)(どっちだよ)にさせてみたり、説明坊っちゃんを姫抱きしてみたりと、ようやくそっち方面に優しい展開や演出が増えてきたような気がします。

 ……ち、これでベリルが実は男装のおにゃにょこだったりしたら指差して萌えてやるのに……!(きっとイカスツンデレに違いないよ!)(それもどうか)

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼