現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

魔法少女リリカルなのはA's #8「悲しい決意、勇気の選択なの」

 第二期の8話にしてようやくユーノくんの存在意義とゆーか有能っぷりが明らかになりましたよヒャッホウ!
 な、長かった……ここに来るまで本当に長かったよユーノくん……!(ホロリ)

 で、ユーノくんの報告によると、歴代の闇の書のマスターは皆、完成してすぐにお亡くなりになってるっぽい。
 ただそれを守護者たるヴォルケンリッターたちが毎回目撃してないわけはないだろうから、毎回転生する度に記憶が消されてる(もしくは改変)ってことかな。
 それでヴィータたん(ようやく名前覚えた)(遅)の
「何かがおかしいんだ。こんなはずじゃないってあたしの記憶が訴えてる」
ってセリフに繋がるのかな。
 ユーノくんは闇の書の完成前の停止は難しいって言ってるから、完成させた瞬間にシステム停止かけてはやてたん救出作戦て流れだろか。んでバグ直して本来の闇の書の形に戻すとかすれば、ヴォルケンリッターの面々が消滅ってことはなくなるとかそゆこと?
 ヴォルケンリッターとはやてたんは確実にお別れの運命だと思ってたから、イイカンジの展望が開けてきたのかも。

 あれ、もしかして謎仮面が闇の書を完成させようとしてるのもそれ目的?
 ただ謎仮面は「停止→バグ取り」じゃなくて「停止→完全破壊」って気がしないでもないけど。

 とりあえず涙流しながら戦いつづけるヴィータたん(とデバイス)萌えー。
 あと八神家の台所はシャマルがいるから大丈夫なんじゃないの? 今回はお弁当作ってたし、見た目も全然OKだったし。
 ……味付け方面がヤバいんだろうか(笑)
 はやてたん見舞い時にこの上なくあからさまに怪しい人になってたシャマルが素敵すぎでした。しっかりしてそうで実はアワアワしちゃうひとなのねシャマル。可愛いなあ(笑)

| アニメ(2005~)::魔法少女リリカルなのはA\'s | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼