現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

CLUSTER EDGE #9「館の亡霊」

 前回ラストでまたも姿を消したアゲートはカールスの実家に行き、例によっての神レベルのラッキースケベっぷりを発揮。
 ふかふかベッドで眠りこけ、金持ちの嗜みたる「何着もある同じ服(※クラスターの制服)」の中から一つを選び紛失した制服をまんまとゲット、その後本来自分のために用意された食事には一切手をつけず客用に準備されたコース料理を食い散らかした挙句、保管されてた飛行機ちょっぱって逃げていきました(以上、今回のあらすじ
 何気なく羅列してみたら本当にこれは主人公なのかと疑いたくなりましたが神レベルのアゲートには多分ツッコんだ方が負けという気がしてならないので流しておこうとおもいます(ぉ

 というか盗んだ戦闘機で自滅って以降のアゲートはずっと記憶が混濁したままってことでいいの?
 いやそもそも1話の時点でアゲートはカールスが作った飛行機持ってたわけで、あれはカールスの記憶を持ったアゲートが一から作ったのか、それともカールスが作ってアゲートに与えたのか。
 いやでも1話のカールスはぽかんとしてた風だったし、やっぱアゲートが独自に動いてるだけなのか。
 で、飛行機で自滅ったときに記憶喪失になって、今は(時折アゲートの記憶が掘り起こされつつ)カールスの記憶の方がどんどん思い出されてるだけなのか。
 っていやいや待て、アゲートがカールスの記憶持ったのっていつなんだ。うーむ、考えれば考えるほど混乱してきた。

 それとカールスのばあちゃんはどこまで何を知ってるんだー!(笑)
 自分とこに来たのがカールスじゃなくて神レベルで何だってできるアゲートだってことも知ってるの? 
 「カールスは父親が嫌いだったから」ってセリフはつまり、半ばカールスになりきってるアゲートが神レベルのお力で花をモリっと枯れさせてたって意味なのか。
 しかもあのタイミングでベスビアに言葉を投げるってまさか、ぜ、全部知ってるとですかばあちゃん……!!(がたがた)(笑)
 あと最後のハンカチが光ってた意味がよくわからなく。アゲートの力の残滓が消えましたって演出でいいのかな。……ダメだやっぱ考え出すとわからなくなるこのアニメ(笑)

 あとカールスの親戚筋の人らはもうちょっと本音は心のうちに隠して喋るといいとおもいます(笑)
 当人を目の前にして色々ぶっちゃけすぎですよあんたら! ベスビアさんも流しすぎですよ!
 それともこれが上流階級のたしなみなんだろうか。そうかならば仕方ない(ぉ

 とりあえずベスビアさんの鬱積されまくった歪んだ愛っぷりにうっかり萌えそうになりました(えっ)(いやあのどうしようもない不器用さかげんがひたすらにかわいそうな子のテンプレだなあとか)(酷)
 うーむ、何とも奥が深すぎるアニメだよクラスターエッジ。いいからさっさと三つ子を再登場させ(以下略)(しつこいから)

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼