現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ガイキング #4「行くぜ!ダリウス突入作戦」

 ここに来てアバン(内容は主に前回のあらすじ紹介)にテロップが入ったよ!
 これじゃまるで年末商戦を過剰なまでに意識しだしたセイザーXのようだとか思ってたら、最後に大筋紹介でOPにつながりました。
 つまり、これまでの3話がプロローグ編で、今回からようやく本編(ダリウス界編)突入ってことなんですかね。
 まあわかりやすいといえばわかりやすいけども、未だに大空魔竜メンバー各人の名前が覚えられないのは年だからでしょうか(兄と二人で覚えられてない)(全て外見と役職で判断)(やっぱ年かそうなのか)
 ……次回からメンバー紹介も入れちゃくれませんかね大きいお友達のために(大きいお友達はそんな括りの集団じゃないから
 それがダメならサブタイにキャラの名前を入れてもらえると(ぉ だってクラエジもそれで覚えられたどうにか!(……)

 で、今回は真の戦いの地ダリウス界突入編。
 地球の内側にある異世界に移動するとき気持ちが悪くなるのが地上人のたしなみですが(何かが違う)、大空魔竜の場合、(気持ち悪くなるのは)ゲートを閉じるためにエネルギーを逆流みたいなことさせてるのが原因、てことでいいのかな。
 失礼ながら、気持ち悪くなるのは「そういうもの」ってだけで片付けると思ってたので、斬新な新説にうっかり感心してしまったとです。
 でも時々作画崩壊の呪いの気配を漂わせるのが少々怖いです。次回予告は別な意味で心が震えた(笑)
 あと予告にあったどことなくファンシーな街並みを見たときそこはどこの第一界層かと思っ(もがっ)

 にしてもダイヤは物凄い早さで成長していく主人公だなあ。毎回毎回自分の勘違いとか未熟さを悟っては謝ってる気がする。
 それ以前にこの上なく真面目に前向きだし。多感な時期に5年間も父親不在ながらいい男に育ってるよ母さん……(ホロリ)

 しかしルルたんは結構人間くさい娘さんなんだなあ。もっと不思議電波な娘さんだとばかり思ってましたすいません。
 いやその何アレですよ、ルルたんていかにもこの世界の生活常識持ってませんみたいな格好だからつい(こら)

| アニメ(2005~)::ガイキング | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼