現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ローゼンメイデン トロイメント #8「人形師-Puppenmacher-」

 スイカの種を逐一取ろうと必死だったり、くんくんで見知らぬ女性キャラが出てきて無駄に動揺しまくってた真紅萌え(笑)
 相変わらず可愛いなあ。

 えーとつまり「お父様」っていうのは、究極の少女「アリス」探求者の総称みたいなものなのか。
 でもって「愛情」は残っているので、「お父様」の側にはいれてないけど、ローゼンたちはいなくなっていないと。
 本来「お父様」にしかできない芸当(真紅の腕を直すとか)をジュンくんがやれたのは、「お父様」と同じくドールに「愛情」を持っていたゆえに為せた技とかそゆことですか。

 んーとつまり、薔薇水晶とグルだった人形屋コンビが黒幕。
 犯人は今回初めて3分以上喋っていたと思われる、うまく出来た人形を眺めているときの口元のアップが舌なめずりする途中で止まっていて無駄にエロかった人形師こと(現代での)「お父様」。
 アリスゲームの勝者は薔薇水晶でなくても誰でもよくて、別に誰でもいいからアリスが見つかればいーやみたいな気がしないでもない。
 「Enju」の彫り込みサインは伏線かしら。敗北した薔薇水晶の頭部を拾い上げてみたらあのサインが(なんだってー)、とかそんな展開?(んなベタな)(笑)

 しかし薔薇水晶がイマイチわからないなあ。同じラスボスポジションでも、水銀燈はいかにもな子だったから(笑)、それと比べるとつかみづらい。
 単に私がアリスになるに決まってんのよ的余裕なんだろかなあ、アレは。
 それとも、一番最後に出来上がったシリーズだから負けるわけないし、例えピンチになっても(開催者たる人形屋側から)見捨てられるわけないと踏んでるのかなあ。

 ともあれ蒼星石に第一脱落者フラグと、水銀燈の必死参戦フラグが立ったようでおめでとうございますいやちっともめでたくないよちくそう!(ぉ
 あと作画がけっこー微妙だった!(笑) まあ次回はバトル回で持ち直すみたいなのでいいですけど!

| アニメ(2005~)::ローゼンメイデン トロイメント | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼