現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ガイキング #7「激突!誇り高き決闘」

 水着回でした。作画もそこそこでした。
 主人公の口からは「渚のデート」とか飛び出しました。なんか時代がよくわかりません
 しかもその「デート」の言葉を生かそうとしたのかルルたんの口から「デート」と何度か言わせてるんですけど、おかげで今回のルルたんは、これまでの彼女とは別人28号FXのような違和感ありまくりなキャラに成り果てていました
 うんあのえーと、たかだか「デート」の言葉に浮かれてそんな意味不明な行動に出てしまうのはどうなのですかー……。
 しかも無駄に足が速すぎないかあれは(笑) 身体能力が優れている(はず)のダイヤからかなり遅れて追いかけ出したはずが、何故息も切らせず当たり前のように追いついてるんだ。瞬間移動でもしたのかルルたん。
 まあ、追いかけてきた理由が「デートだって言ったのはダイヤ君の方」とか頬染めで言い出したルルたんに対し、単に浮かれて口走っただけっぽい発言をそこまで根に持たれているとは夢にも思わなかったらしいダイヤの動揺っぷりには萌えたけど(あんた)

 今回のルルたんはどっちかいうと不思議能力者的な一面を前面に押し出している感じがしたのですが、しかし4話あたりだとかなりふっつーの常識ある娘さんとして描かれてたりしたので、正直戸惑ってしまいましたよ。
 決闘中のダイヤに話しかけてるルルたんも微妙……そんなこと言う娘だっけルルたん。
 そもそもダイヤにデートを餌にするのはあまり効果がないような気がしないでもない。全くないとは言わないけど覿面ではないような。
 うーん、回ごとにキャラの性格がバラバラな気がしてならないのは私だけか。一定させてくれ。
 ところでカニタンクから落ちそうになったルルたんを引き上げようとしたダイヤは明らかにルルたんの胸をわっしと掴んでおられましたそりゃピュリア姐さんも怒りますわ(笑)

 「岩山を迂回すれば近道」とダイヤは言ったのですが迂回って遠回りのことじゃなかったか。確実に遠くなってないかそれ。
 しかし岩がごろごろしてる林の中をよく裸足で走れるなあ君ら……ダイヤはまだ体鍛えてるってイメージあるからいいんだけど、ルルたんはせめてサンダルでも履かせてやってくださいスタッフさん……(ホロリ)

 ところでカマが戦艦でやってきてるのに何でさほど位置的に離れていない大空魔竜は気付かないんでしょうか。爆発だって起こってるのに。
 ……はっ、そうかレーダー監視役のルルたんが不在だからか! なるほど納得!
 っていやいやいやちょっと待て大空魔竜本当にダメすぎだろそれ――!(笑)

 あとダリウス界における魔獣の認識もイマイチ……野生動物みたいなものなのか?
 決闘に関してはもーどーでもいいや(こら) 赤の人が残虐非道な人だということはよくわかった。つーかジイさんは今回限りの人なのかよ!(笑) うあーなんともったいない真似を。

 せっかくの水着だったのにもうキャラの違和感ぶりが気になってそれどころじゃありませんでした。うーん。もうちょっと頑張っていただきたかったよ。

| アニメ(2005~)::ガイキング | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼