現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ガイキング #8「史上最小の強敵」

 「初めて むかえる想定外の大ピンチ!」

 そんな時勢を反映したアオリ文が入りつつ、リチャードさんことピュリア姐さん当番回。
 正直な話、いやなんかえーと、ピュリア姐さんの扱いってこんななのかみたいな……1ヒロインとしての印象としては最悪なんじゃないのかこれ(笑)
 ってか、これはむしろ懲罰刑モノなんと違うのか。大空魔竜一応ピンチだったよな?
 いや本当ダイヤの言うとおり、お前ら知ってたなら注意してやれよ!(笑)
 そしてそんな友情が生んだ奇跡がスカイガイキング。えっそんな合体アリなのか(笑)
 つーか今更サポートメカとして開発されてたとか言われても……や、ぶっつけ本番で合体とかしたらイカンと思うの……。

 なんだろうなあ。別に致命的に間違っているわけじゃないんだけど、何気に良い事言ってたりもするんだけど、どうもこう節々が納得いかんこのアニメ!(笑)
 そりゃ、「スーパーロボット」世界ってのは多少強引な理屈も通ってしまう世界だと思ってますが。
 でもそれは、スパロボ世界の特徴たる熱く燃える展開に繋げるための、「大事の前の小事」であるからこそスルー可能なシロモノなんと違うかなあ。
 この「ガイキング」は微妙にリアルなんだよなあ……戻ってこないロケットパンチとか(笑)

 とりあえずペルプに刺されても痒くならなかったルルたんはダリウス人(もしくはダリウス人の血を引いてる)フラグきたー!
 まあ、不思議少女は異世界人と相場が決まっていますから、わかりきっていたことではあるけど(笑)

| アニメ(2005~)::ガイキング | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼