現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

涼宮ハルヒの憂鬱 #9「サムデイ イン ザ レイン」

 実質的な最終回+原作者脚本でようやっとキョンハルというかハルキョンぶりがわかりやすく描かれた感じ。
 これまでもハルヒ→キョンぶりはちまちま見えてたけど、その頃のキョンはまだハルヒをここまで認めてなかったというか受け入れてなかったというか。
 個人的には長門が最萌えですがキョンハルも萌えだ(笑)

 そしてしっかりと長門の萌えキャラっぷりも挿入されててさすがだなあ……。
 と思ったら、キャスト見て気付いたんだけど一言も喋ってないよ長門ー!(笑) いやこれ最終回なんですけど一応……!!
 それにしても長門の本の出し入れのタイミングが素晴らしすぎた(笑)
 Bパートの長門がずっと本読んでる後ろで聞こえてるのは演劇部の発声練習かと思ってたけど、途中からもう何が何やら(笑) どんな演劇部なんだ。

 キョンと小泉がやってたのがドラスタだったのとか、長門が最後に読んでたのが「蹴りたい背中」だったのが笑った。まあ他にも色々あったんだろうけど、小ネタ多すぎだGJ京アニ。
 あと、小泉のハルヒへの同意っぷり(主に言い回し)がオリジナルにしては上手いなーと思ってたら普通に脚本が原作者だったというオチでした。朝比奈さんに助けを求められても華麗にスルーしてたり、小泉もいいキャラだよなあ(笑)

| アニメ(2006~)::涼宮ハルヒの憂鬱 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼