現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

おとぎ銃士 赤ずきん #5「いばら姫の目覚め」

 最後の三銃士のいばら姫登場。
 寝起き最悪+覚醒すると鬼強というお約束たっぷりの寝惚けキャラな彼女は、大地の魔法とやらを使える彼女は戦闘で傷ついた植物や大地を元に戻すことができるようです。
 また、主人公のピンチをかぎつけたのは白雪の風の魔法でした。
 ということはつまり、……(魔法が使えないらしい)赤ずきんって敵とガチバトルする以外で役に立つことがないんじゃあ……(笑)
 ヴァルはまあうんアホ犬キャラってことで立ってるからそれでいいや(ぉ 今回は冷静にまともなツッコミ入れてたしなあ。
 う、うーん。赤ずきんの存在意義が回を進む毎に霞んでいってるような気がするんですがどうすれば。戦闘だけなら白雪といばら姫の攻撃でも十分やっていけるし。
 このままじゃただの空気読めない大食らいキャラになってしまう……(笑)

 主人公は実際に植物と話ができるようですが、そんな傍目にちょっといやかなり夢見がちとしか思えない彼を頭ごなしにバカにすることなく、ただ「変わってるな」の一言で流してしまう大人すぎる友人たち。
 えーと、君らは本当に中学生なのか(こら)

 そして今回もツンデレ幼馴染みっぷりを遺憾なく披露するりんごたん萌え。
 なんつーか優しい子だよなあ。赤ずきんたちに逃げろと言われて逃げてきた後に「大丈夫かな」って心配したり、いばら姫が単なる傍迷惑な寝惚けキャラじゃないと知ったら、いばら姫を「迷惑な子」と称した自分の発言を撤回したり、とにかく良い子すぎるよ萌え。
 主人公に一生懸命自己アピールする姿が微笑ましかったです。まあ主人公のあまりのマイペースさに延々空回りしてたけども(涙) いやマジでりんごたんは貴重な存在だよ大事にしろ主人公!(笑)
 しかし次回サブタイ「ごめんね、りんご」って、つまり今回のあの自己アピールは次回への伏線なのかなあ。個人的には幼馴染みルート確定を強く希望(ぉ

 にしても、平日の真っ昼間からコスプレコンテストなんか開催しないぞ普通は。それとも今回は休日の出来事だったのかなあ?(笑)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼