現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- #18「偽りの傷、痛みは枯れて」

 ゼーガペインを見ているうちに誰もが思ったであろう、「ラスボス倒しても人類自体が滅びちゃってるんじゃあ……」的なあまりの未来の無さ、それに対しての作中キャラ(つーか主人公)の考えがようやく見えた回でした。
 最初は、此度のリセット前に色々ふっきったであろうことを、キョウちゃんがもう一度蒸し返してるように見えたのですが、実はもっと根本的な悩みに行き着いていたという感じ?
 ラストのキョウちゃんが、(今は無理でも)いつか自分たちも人間に戻れる、と言ってくれたので、視聴者的にもそういう展開は期待してみていいのかなーとかちょっと安堵。
 いやなんか安易な期待をするとこっぴどくやられるからさこのアニメ……(笑)

 さて結局リョーコたんは幻体上では無感情なだけで、アルティール内においてのリョーコたんに問題はないようで。これ以上ひどいことにならんで良かったよ……。
 リョーコたんが書いてるシナリオのタイトルは、リセット前に最初に書いてたやつと書き直したやつかな。この無感情なままで映画部(と映画撮影)に入るんだろか。ミズキと友達になるのはほぼ確定みたいだけども。
 しかし今回のキョウちゃんは可愛いね!(爆笑) 照れまくって声まで裏返ってるキョウちゃん萌え。
 トドメに不意打ち頬ちゅーとかなんかもうお前ら全員から見られてるからそれ見られまくってるからそれ!! 戻ったキョウちゃんはしばらくの間皆からニヤニヤ視線を送られたりするといい!(ぉ

 そういえばフォセッタが棒読みになってるのは前回シンに破壊されて再インストールされたから、でいいのかな。キャストもフォセッタⅡとかなってるし。
 最初、生徒会長がクルーからの反論対策にプログラムをいじったのかと思ったよ(笑)

| アニメ(2006~)::ZEGAPAIN -ゼーガペイン- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼