現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- #26(最終回)「森羅万象」

 復元したキョウちゃんは鬼のような漢前でした。
 元来の(どこか微妙にズレつつの)熱血漢に冷静さとか(って冷静な方が元なのか)が加わっていや本当にカッコ良かったいい主人公だった! うっかりちゃん付けとかするのが躊躇われるほどに(笑)

 で、予想してたよりも全然救いもあったしそれなりにハッピーエンドでありましたよ。うん。
 リョーコたんが書き直したシナリオと、ある意味真逆の展開で終わったことになるのかなあ……なんつーかハロワのノーマルエンドみたいな印象が(ぉ
 前回を見たときにリョーコたんと花摘みしてくれーって言ってたんですが、うんまあ一応アレも一緒に花を摘んだっぽいよな(笑) そのへんはちょっと嬉しかったなー。

 つーかキョウちゃんの妹が無駄に可愛いかったんですけど何ですかあれは(笑)
 そして幻体側のキョウちゃんはシズノたんに憧れてる設定で、リョーコたんと付き合ってるんじゃないのね……ちえー。
 ただ最後のアレはつまりそういうことでいいんだよな? 水の飲み過ぎで腹が膨れたって描写じゃないよな?(笑)
 てか何年後なんだろうなアレ……。

 しかし最後の最後で副会長の水着姿が拝めるとは思ってませんでしたナイス脚線美。
 ドライダメージの症状が出てたから生足は見せてなかったんだもんなあ。つか司令も別な形で復活して欲しかったよ。
 とりあえずシズノたんを助けに来た副会長は可愛いカッコ良かった萌え。
 あとはシンと心を通わせてるリョーコたんとか、永遠なんてやめさせてと叫ぶリョーコたんとかも萌えでした。
 あ、それとアビスと拳で語り合うキョウちゃんも燃えだった(笑)


 最初は話のテーマ的に放映時刻間違ってないかーって感じで、正直序盤は鬱っぽい展開もあったけど、でも中盤からの盛り上げ方がハンパなかったアニメでした。久々に先が予想できなくて楽しみなアニメを見たとですよ。
 あとよく話をまとめたなあとおもいました。いや正直もっとグダグダして意味不明な終わり方をするかと思ってた(こら)
 何よりも最後までリョーコたんが笑顔で良かった。
 あとシズノたんも本当に人間になったかもしれないしならなかったかもしれないけど、そのへんは想像の余地を残したってことで。まあルーシェンとメイウーにさん付けしてるシズノたんはちょっと切なかったけども。
 三角関係を「それもいいさ」の一言で済ませたルーシェンは、「そのときは俺も混ざって四角関係になるとするか」とか半分以上本気の冗談とか言いそうでビクビクしてたのは秘密です(あんた)

 てことでスタッフの皆様お疲れ様でした楽しかったですありがとーう!

| アニメ(2006~)::ZEGAPAIN -ゼーガペイン- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼