現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

おとぎ銃士 赤ずきん #13「サラマンドラの村」

 えーと今回の話は、新手の新興宗教にかぶれた村が主人公の純粋さに目を覚ます話でした(身も蓋もない)
 というかファンダヴェーレの村民はどこも受動的で切り替えが早くて手のひら返しが上手すぎだとおもいます。
 まあ「村」という閉鎖的環境な上、時折出没するナイトメアリアン等の魔物に怯えて暮らしてる(?)らしいので、そういう思考形態になってしまうのは仕方ないことなのかもしれませんが。
 でもそろそろ別パターンの話が見たいなあ。

 しかし今回の赤ずきんは無駄にカッコ良かった。熱のせいもあったかもしれんけど、冷静で大人の対応をする赤ずきん萌え。
 何より村民に鋭いツッコミをする赤ずきんに某砲台魔法少女の影を見た(ぉ
 最後の炎のキメ技も良かったし。あの技は竜の件がなくても存分に凄いよなあ……つかどんな武器なんだあれ。中華鍋とおたま?(笑)

 で、結局あの村の村長が無駄に若かったことについてはスルーなのか。サラマンドラ関連で深い理由があるもんだとばかり思ってたのに(笑)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼