現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

武装錬金 #14「キミは誰だ?」

 誰だよヴィクターに力ちゃんキャスティングしたの!!!(爆笑)
 前回分の、次回もお楽しみにカットにあった「蝶・ビンビン」てまさかそういうネタなんだろか(笑) だとしたら仕込みすぎだ(笑)
 うわあもう別な意味でも面白くなってきたよアニメ版武装錬金!(笑)

 しかし前回のおさらい長ッ!! そらいきなり岡倉リーゼント直撃から始まるよりは、前回の盛り上がりをもう一回持ってくるってのもアリだろうけど、これはあまりにも長すぎじゃないのか。
 パピヨンVSバタフライ戦のろくに略してないダイジェストを見せる必要はないだろうに。校舎に向かうカズトキと、パピヨンが勝利したシーンだけ見せれば充分だよ。
 つーか今回1時間スペシャルだったのが逆にアダになってしまった感じ。これが年をまたいでの放映だったら、長々としたおさらいも視聴者の盛り上げのため、としてまだ譲歩したんだけど。
 惜しいなあ。せっかくあれだけ盛り上がる引きをしといてこれはなあ……ちょっと興醒め。
 しかし白状すると、岡倉パンチがカズキにキマった頃には普通に盛り返してハァハァ燃えてた私です。それは紛う事なきファン補正ですかそうですかすいません。

 先にカズキを行かせてからまひろたんのセリフを入れたのは良かったと思ってみる。
 パピヨンとバタフライの最後の対話中に「年寄りをそう急かすな」とか会話を挿入したのも良かったと思ってみる。ていうかひいひいじじまご会話(と書くと微妙な心地がする)(……)にうっかりきゅんとした!(笑)
 「見逃すなパピヨン」とか、バタフライの髭が最後に舞い上がる描写とか、とりあえずバタフライ関係の描写がナイスだったなあ。
 それとトキコさんの「裏切りの戦士」発言が消えてたのは、個人的に原作のときも結構唐突に感じてたのでこれはこれでいいのかなーとか。

 んがしかし色々気になった箇所も多かった。
 トキコさんの「黒い核鉄なんて~」のセリフのタイミングは早すぎたのでは。肌に刻印が出ただけで「黒い核鉄」と言い切るのは微妙なような。
 あと、バタフライの核鉄がまっさら描写だったのは「カズキの核鉄とナンバーが同じ」ということを隠すためだったんだろうけど、今回のロングカットでもないのにあのまっさらすぎな描写はちょっと不自然。正直書き忘れにしか見えない。
 桜花たん見舞い時の血糊メロンみたく、もうちょっとうまい見せ方をして欲しかったなあ。
 地面に落ちた核鉄が裏返しになってて、それをパピヨンが拾って初めて表面が見えたとか。

 まあまとめると、ちょっとテンポが失速したり微妙な描写はあったものの、力ちゃんにふっ飛ばされたトキコさんを受け止めるカズキというアニメオリジナルのカズトキ描写が入ってたので良し(ぉ
 つーか正直ヴィクター=力ちゃんという衝撃が大きすぎる(笑)
 もういっそトキコさんはバルスカをフォークに変えて戦ったらどうだろうか(ぉ

| アニメ(2006~)::武装錬金 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼