現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

武装錬金 #17「夜が明けたら」

 どこかのかわいそうな天の白虎の如く、好きな相手のためなら力一杯敵に塩を送らざるを得ないぼくらのゴウチンですが、今回はそのかわいそう加減がちょっと減ってました。
 カズキを引き上げたのはトキコさんみたいな描写になってたり(まあゴウチンも手助けはしたんだろうけど)、カズキのエネルギードレイン発動のタイミングが変わってたので人工呼吸ネタがなくなって(トキコさんからでなく)自分から生命力を吸え、とか言ってみたり、……何だか健全な流れになったなあ(笑)
 しかしその後の「キミと私は一心同体」シーンでトキコさんがカズキの胸に頭もたせたりするとゆーわかりやすいカズトキ分が追加。
 結果的に原作よりさらに衝撃的な絵面を目撃するハメになってたあまりにもかわいそうすぎるゴウチン萌え(……)

 今回一番の見所のパッピーVS桜花たんの腹黒対決良かったですなあ。
 紫の灯りに照らされて不敵な笑みを見せつつ交渉する桜花たん蝶サイコー。
 原作だと桜花たん側にあまり余裕がない風に見えたから、あの不敵っぷりはとても良かった。あとパッピーマスクの回転っぷりも素敵だった(笑)
 でも桜花たんの「利用されちゃいましたわ」のセリフの前にもうちょっと溜めが欲しかったとか、尺が足りないのはわかってるけど我侭を言ってみる(ぉ

 再殺部隊から登場したのは二名のみですか……って戦部が剛志兄さんって、何だその狙ったわけじゃないのかもしれんけどでも微妙に狙ったようにしか見えないキャスティングは!(笑)
 くそう、公式のラジオが終了したのが心底悔やまれる(ぉ

 パッピー水着に規制が入ってなかったことに感謝しつつ、エンドカットの秋水君が再登場ってマジですか(笑)
 ブラボーVSムーンフェイス戦みたいに、(原作で描かれなかった内容の)上手い補完になってるといいなあ。

| アニメ(2006~)::武装錬金 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼