現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

武装錬金 #25「代わりなどいない」

 原作のピリオドで、回想形式で圧縮されてた部分をまるっと1話使って描いてしまうとは思わなかった。
 まあ確かに(エンドカットにもあった通り)この後は怒濤のクライマックスを残すのみなので、一番盛り上がる部分からを最終回に割り当てたのはいい配分かも。
 原作になかった、ブラボーが三バカ+まひろ+友人ズに事実を告げるシーンが無音で済まされてたり、迷えるトキコさんに初期EDのホシアカリが被されてたりとかこんちくしょうやってくれるぜ……! 三バカの憤りも良かったなあ。
 やたらと月を見せるカットが多かったのは当然伏線で、かなりしつこいぐらいに見せてたのは、伏線の繋がる先が次回へ持ち越しだからかな。
 てっきり「そこ」までは今回で消化しちゃうと思ってたから、視聴中は余った尺の消化もほどほどにとか思ってたよすいません(笑)

 しかし武装アニメは火渡と毒島たんがいちいちツーショットなのが萌えですね。
 あとトキコさんの着替えシーン、ノーブラなのは戦いにくくないですかっつーかあれ微妙にぱんつはいてな(以下略)
 まあコマ送りしたらかろうじてここの隠れてる部分に下着があるんじゃなかろかという余地はあったけど(ぉ
 それとあんなにも生々しいモザイクは初めて見た(笑) 正直カットされるかと思ってたよ。アニメスタッフブラボーだ……!

 ということで次回最終回。ピリオドの表紙のカットは見られるだろか。エンドカットででもいいからやって欲しいなあ(笑)

| アニメ(2006~)::武装錬金 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼