現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

天元突破 グレンラガン #9「ヒトっていったい何ですか?」

 OPが大グレン団Verになってた……(泣)
 いや変わるんだろうなあとは思ってたけど改めて覆しようのない事実なんだなあと思い知らされて泣ける。
 前はあのドリルをきらきらした目で見上げてたシモンが、騒いでる皆の輪から外れて一人でバンダナきゅっとかしててますます泣ける。わーん!

 で、ようやくラスボスがお披露目しましたが、こりゃアレですか、人を守るために人間の俺が世界を統括することにしましたとかそういうオチですか。
 人間を地上に住まわせるのが危険だから地下で暮らさせて、獣人たちを作って人間がほいほい地上に出てこないようにしてるというアレですか。
 俺のやってることはひいては人類のためなんだとかそういうアレですか。
 まあそのへんは別にいいんですけど、その娘さんのニアは人から生まれた子なのかが気になる。
 何故生まれたかと聞いたら怒ってしまったとか言ってたし、クローンとかもしくは人工的な経緯を持って生まれたとかそういう話という気がしないでもない。

 にしてもシモンがかなり荒れてますなあ。今はカミナの「お前を信じろ」の言葉も変な風に解釈しちゃうんだろうな。
 「怖いのなら逃げればいいのです」「死んではいけません」「嘘もいけません」「逃げましょう一緒に」と言ってシモンの手を引いたニアは、「シモンに道を示した人物」の(カミナに続く)二人目なんじゃなかろか。
 カミナの背を追ってきたシモンが、今度はニアを背に置いて守ることで前に進むとかそういう流れなのかな。それは燃えるし萌えるなあ。
 というわけで天然気味だけど行動力はありそうなニアに激しく期待。

| アニメ(2007~)::天元突破 グレンラガン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼