現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

天元突破 グレンラガン #13「みなさん、たーんと召しあがれ」

 大グレン団はとうとう対空装備までゲットしましたよ。対宇宙装備はどーやってゲットするんだろう(笑)

 にしても、カミナが居た頃は完全に主人公としてのポジションを食われまくってたシモンですが、カミナ亡き後も微妙に影が薄くないか(笑)
 いや戦闘中は少なくともしっかりと主人公でリーダーをやってるんだけど、平時のシモンは(カミナのように矢面に立って周囲を引っ張っていくリーダーとして立ったりせず)ぽつーんと一人でいること多いんだなあと。
 まあシモンの性格上、リーダーに任命されたからってみんなにアレソレ命令する性質じゃないから、当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが。シモンが艦橋に居るとこあんま見たことないしなあ。
 ただ影が薄いとしても、(カミナには負けるけど)漢前な発言もするし、唯一ニア(ヒロイン)の料理も問題なく平らげられるし、立派に主人公はやってるんですけどね。つか、単にカミナのインパクトが絶大すぎたのが最大の原因か(笑)
 しかしシモンのニアの料理美味い発言は、腹が減ってるせいか味音痴なせいかどっちなんだろうなあ(笑)

 あとヨーコたんも前回今回の流れでイイカンジに色々を消化したのかな。
 「本当に一人で戦えるんだ」って呟いたときは、まさかこれでヨーコたんは目的を見失ってぐんにゃりモードに入るんじゃ……と思ったけど、戦闘後のあの会話でそれはなさそうと一安心。
 普通に過去形だったなヨーコたん……。

 それにしたってヴィラルにオレンジフラグが立ったようにしか見えなくて困る。
 まあ肉体改造とかはされてもいいけど(いいのか)、性格はそのまんまであって欲しいなー。

| アニメ(2007~)::天元突破 グレンラガン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼