現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

魔法少女リリカルなのはStrikerS #17「その日、機動六課(後編)」

 隊長格は無傷だが部下はボロボロ、本部は壊滅状態にありながら「六課はまだ終わってない」、まあうん確かにリミッター外せば鬼強の隊長三人が五体満足で残ってるもんなあ
 ……と理解した私は間違ってないと信じたい(ぉ
 いやなんかはやてたんの最後のセリフの意味が最初聞いたときよくわかんなくて、敵の目的が六課だけを叩き潰しにこられたならまだしも、六課のあの惨状は目的のうちの一つでしかなかったわけで、とりあえず対策が後手後手になっちゃったんで今回は負けを認めるがまあ次はその何、十倍返しどころか万倍にして返してやるから覚えとけ的な負け惜しみに聞こえてしまったよはやてたんすまんごめん。

 というかスバルはどんだけ先行しまくってたんだ。なのはさんもっと急いでやってください……つーかスバルがイヤボーンした時点で何かヤバイと感知してティアナ放り出して主砲ぶちかましてスバル大丈夫?!とかいう展開を期待したのに(笑)
 フェイトたんも結局ろくに戦闘しないまま終わってたし、やはり隊長の見せ場はラストバトルということなのか。

 つまるところスバルもギンガも戦闘機人だったってことなんだろうけど、なのはさんとかそのこと知らなかったってことでいいの? あと、この前の怪しげな定期検診はこれの伏線だったのはいいとして、当人たちは自分が戦闘機人だって自覚してるのか?
 それにしては戦闘機人の話題が出たときにスルーしすぎなような気がしないでもない。
 ていうか、あのスーツケースみたいなのにギン姉が入ってたってことでいいんだよね? ……ギン姉、どんだけコンパクトに詰められたんだ……(がたがた)

 ところで男性陣のトラウマっぷりが激しすぎやしませんか。
 いやま、主人よりもフリードを手懐けているエリオきゅんはともかく(プロジェクトFとか一応スカ事件には関わってることだし)、あくまでも脇ポジションのはずのヴァイスのは無駄に重すぎじゃあ……。

 で、次回からは怒濤のなのはさんによる報復劇が始まりますとそういうことでいいんだろうか(こら)
 なんかこれが5話ぐらいに起こってたら1クールでも充分な話という気がしないでもない。
 思えば(なのはさん達が水樹奈々ソングをBGMにラストバトルで大活躍するための)長めの(脇)キャラ紹介だったんだなここまで……(ぉ

| アニメ(2007~)::魔法少女リリカルなのはStrikerS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼