現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ #23「罪智」

 前回あんだけ盛り上げてさあ出撃だ! って引きだったのに今回始まってみれば基地のコントロール奪われてて出撃不能でしたってそりゃないわ(笑)
 しかも物凄いあっさりとコントロール奪い返してるし。もうどんだけ凄いんだよニンジャは!(笑)
 しかし毒ガス部隊を沈めたおめでた夫妻はともかく、ロシアの二人は必死こいて脱出せんでも良かったんでは……とか言ったらダメですかそうですかすいません。
 それにしても李師父の技に感激してるセルゲイが可愛いな(笑) あの無邪気っぷりはどこか主人公に通じるものがある……はっ、だから二人とも初対面なのに妙に気が合ってたのか!(ぉ

 で、どうにかジュピター2との最終決戦に入れたわけですが、いやあの玄田さん相手は武装ゼロの丸腰だからからまともに戦うとかそもそも無理だから!(笑)
 一応周囲からの茶々は入らなくなったものの、結局一方的で卑怯な戦闘には変わりないんですけど玄田さん……せめてなんか自分の武器で一番ショボいの渡すとかさー、日本なりアメリカなりに武器を要請するとかなんとでもやり方はあるだろうに。
 結果としてあっさりボロボロになったスサノヲの中身が実は見知らぬ顔になってて、だがしかし真名たんはその事実を知ってるっぽいってちょっ、待て真の黒幕はニンジャってことかこのアニメ?!(ばくしょう)
 そして適合率を下げたはずなのに勝手に自己修復を始めちゃうスサノヲ。えーと何、つまり適合率が下がった=パイロットの操作は受け付けない=自律稼働=(自己修復機能の)暴走、って意味ですかそれ……ええー。
 で、繰り返すようだけど適合率下がったんならパイロット二人は無事ってことになるよね精神は食われてないわけだから。なのにあの描写はなんなんだ(笑)
 おまけにあの最終形態はもうどうしたら。何というか、「巷に溢れる萌えの要素を全てゴテゴテと継ぎ接ぎしてみました! これでとんでもない量の萌えが発揮できるはず……!(んなわけない)」みたいな禍々しさがあるな(ぉ

 さてこれでジュピター2を破壊できたにしろ13番目の頭とゆー大いなる謎が残ってしまったよ……ほんとどう収拾つけるんだろうなあ。別な意味で楽しみだ(笑)

| アニメ(2007~)::機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼