現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

魔法少女リリカルなのはStrikerS #23「Stars Strike」

 テレ玉組なので前半が台風情報混じりでした……もういっそ全編L字にしてくれたら色々が気にならなくて(台風情報に気が行って)良かったかもしれないとか思った私ですいません。
 つーかヴィータちゃんは?! 死にそうだけど頑張ってるらしいヴィータ副隊長また放置?!(笑)

 えーとじゃあ順番に行こうか……なのはさんどんだけーってツッコミは今更ですねそうですね。ブラスターシステムのリミッターを解除すると腕から血が出るってどんなリミッター? えっ普通体力とか魔力とかを根こそぎ奪われるとかそういう系列じゃないの? これはまさか杖を持ってる腕が持たないって話なの?(あるあ……ねーよ!)(笑)
 う、うーんよくわからない。アレはリミッターじゃなくて単に気合の入れ方の違いじゃないのか……某ドリルアニメならむしろそれでOKなんだけど(笑)
 悪魔じみた正義感、て微妙だなあ。そんな強引に「悪魔」って呼ばせんでも。2期で「悪魔」呼ばわりされたなら3期ではもっとバージョンアップした呼び方にされてもいいのにねえ。魔王とか。ってファンの間では既に魔王呼ばわりされてる気がしてきた(笑)
 とりあえず「~正義感」と言われた直後に人質の真横に発砲っていやいやなのはさん落ち着こう真横にいるのはあなたが助けに来た幼女がいるんですよ!

 で、19歳と幼女の親子対決ってちょっと差がありすぎだから、やっぱ幼女操る巨大戦艦ゆりかごVS19歳人間サイズなのはさんとか? なーんて怪獣大決戦みたいな流れを期待してたら、成長した幼女とのガチンコ魔力対決ってオチとは。ええー。ガッカリだ。
 幼女の説得に失敗→幼女はゆりかごと融合して変形したりした!→脱出したなのはさんはさらに説得&ユーノくんとかが後方で解析→ここをピンポイントで撃ち抜けば幼女も助かるしゆりかごの制御もダウンする(かも)!→なのはさん全力全開手加減無し→幼女救出→コア失って暴走したゆりかごを全員で(以下略)
 とか期待してたのは私だけですかそうですか(ていうかそれまんまA'sのラスト)(いいじゃんキャロだって1期のなのフェイやろうとしてたんだし、いっそ過去シリーズの展開丸パクすれば少しは燃える展開になるかもしれない!)(……)

 で、スバルとギン姉が母親と同じ遺伝子って、それってつまりクローンってことだよな。……ゲンヤさん視点で考えると随分倒錯じみた家族のような……。
 まあそんなことはともかく、ギン姉に吹っ飛ばされたスバルは明らかに意識なかったのに、何で動いたんだあれ。マッハキャリバー曰く「練習通り」って、意識がなくなったときに動けるような練習でもしてたのか?(えー)
 うーん……脚気の検査と同じような、(練習の積み重ねによる)反射的な運動だったと言いたいのかあれは……って、そんな練習してたっけ? まあ漫画かドラマCDか、もしくは語る暇のなかった回想シーンでやってたんだろう多分。
 しかしスバル、ギン姉が変更した作戦をそのまんま返してみました! みたいな全力全開のギン姉吹っ飛ばしっぷりはどうなんだ。機能停止させても修理すれば元通り!的な何かが感じられたのですが……でも傷つけたくないとか言ってなかったっけスバル……(あれー?)

 ティアナ無事で何よりです! でも何でナンバーズ負けたの?(こら)
 まあティアナが色々作戦立てて頑張ってたのは良かったんだけど、しかし弾一発食らっただけで機能停止しちゃうって一体。
 戦闘機人だったスバルとずっと一緒だったティアナは、戦闘機人の急所を知っていてそこをピンポイントでぶち当てたので即時昏倒でしたー、……とかそういう流れ……なのかな……。
 う、うーん。苦しいけどまあ納得できないでもない。ここに来るまでに(ここへの伏線となる)描写さえあれば、の話だけども
 入れる気になればいくらでも入れられそうだけどなあ、スバルが乳揉みしてきたので反撃してたら急にスバルがダウン→実はここあたし(たち)弱いんだよねーと告白、とかなー。
 ところでティアナは「保護」って言ってたよな……えっあれっ、「逮捕」じゃないの?! この期に及んで保護って、いやいやいや明らかに犯罪者でしょナンバーズは。ティアナはもう限界ギリギリで頭が回ってなかったのかな……きっとそうに違いないよママン……。

 まあでも今回シャマル先生とザフィーラの大活躍っぷりは良かったですね! 旧キャラの活躍がこんなにも嬉しいものだとは思わなかった。
 でもザフィーラはできることなら人型で出てきて欲しかった……まあ大怪我してたみたいだから魔力的に厳しいとかで仕方ないのかもしれないけども。ちぇー。
 シグナムもこれぐらいカッコイイ活躍をしてくれたらなあ……。しょんぼりだ。


 もしやStSは水樹奈々をBGMにラスボスフルボッコが無いんだろうか……。ちぇー、燃える水樹奈々ソングが聞きたかったのにな。

| アニメ(2007~)::魔法少女リリカルなのはStrikerS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼