現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ヒロイック・エイジ #24「エリュシオン」

 OPを見ていてそういえば馬鹿王子たちは結局助からなかったのかしら、と思ってたらベルクロスたちと一緒に全部吐き出されてたよ!(笑)
 これで馬鹿王子たちも復活かあ。とゆことは、モブの方々はかなりの数が退場されていったけども、メインキャラはほぼ存命のラストを迎えるってことかな。おおう……もっとバタバタ人死にが出ると思ってただけにこれは予想外(ぉ

 突然自分の船を休憩所代わりに使われるパエト・オーに同情した(笑) 序盤はもっと手強そうな強敵に見えたんだけどなあ。今や天然無邪気ガキ大将(とその取り巻き3名)を前に何もすることができないいじめられっ子のようだ(笑)
 ていうか、メヒタカが随分明るくなった気がする。以前だったら銀の種族相手に「それは違う」とか否定の言葉を投げかけるなんてどう転んでも無理そうだった気が……。
 メヒタカは元がああいう性格だったところを、銀の種族に半ば脅迫されるような状態で軟禁されて、オドオドした陰気な性格になってしまってたってことかなあ……と思ったら公式のキャラ紹介に「気弱で寂しがりや、臆病で泣き虫」とあったよ。
 つーことは完全にエイジの影響で明るく前向きになってきたってことか。エイジ鬼すげえ(笑)
 レクティさん的に内心驚いたりしてればいい。そしてエイジに感謝をしつつも微妙に嫉妬めいた何かを感じたりしてればいい(いいからお前は妄想を止めておけ)
 にしてもエイジ最強萌え(ぉ (おそらくは)あくまでもメヒタカの真似をして床に大の字になってみたり、いじめられっ子に悪意ゼロの笑みを向けてみたり(きっとパエト・オーには悪魔の笑みに見えたに違いない)、あーもーエイジ見てると和むなあ(笑)

 前回ラストの一瞬の再会の余韻にずっと浸ることなく、すぐに前を向いた姫様萌え。ほんと強い人だなあ。ところでBパート最初の姫様のボディラインが大層エロかったと思うのは私だけだろうか(黙れ)
 そしてアルゴノートの最期の活躍ぶりに燃え。艦長の一喝に始まるあの流れは格好良かった。そして墜落後のビーにうっかり泣けた。……な、直せば元に戻るよな?!

 てっきりエイジたちがロム・ローの船に乗り込んでってユティ救出なのかと思ったら、囚われの姫君のラスボス化と来ましたよ!
 まあ確かにロム・ローがラスボスじゃあ(ポジションはそうだけど)、エイジたちが到着した瞬間に終了だもんなパエト・オーのように(笑)
 しかしユティを閉じこめておいたのは強制的に狂乱状態にするためだったとは。

 とりあえず姫様のピンチにエイジ登場という前回の引きと大変似た引きでありました。ただ今回は姫様とエイジは同じ場所にいますがね!(萌)
 もうとっととロム・ローを無力化してユティをカルキノスさんで目覚めさせて壮大なハッピーエンドへと持ち込んでもらいたい(笑)
 ……でもここで安心してると最後に何かありそうだよなあ……(退場・消滅はないにしても、最後エイジ一人だけ旅立つとか)(すごいありそう)(離れていても心は一つーとかいやうん別に離れなくてもいいと思うのあたい!)(……)

| アニメ(2007~)::ヒロイック・エイジ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼