現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

エル・カザド #25「聖なる女」

 思ったより小さくまとまってしまって残念ですローゼンバーグ(合掌)
 遺跡で待ち受ける変態ラスボスポジションだというのに、ただスーツの上に祭事っぽい衣装をかぶっただけってあーた! そこは裸の上にかぶってるだけとかでもっと本気で逝っちゃってる感じを出すところだろうが!(それもどうか)
 しかしローゼンバーグの本当の目的が曖昧になって終わってしまったなあ。ナディに「誤解しています」と言ったわりに、エリスを愛している~のくだりは単にエリスを目覚めさせるための狂言ぽいし、結局復讐でいいんだろうか。
 うーん、きっかけは復讐だったけど、今となってはもう目的が手段にすり替わった感じでよくわからない、というところかなあ……。
 それにしても予定調和すぎる最期だった。力の使い方に目覚めたエリスに撃ったところでまるで無意味なわけだし。まーそら「妬ましい」わな(ぉ 個人的には、むしろそこはエリスにじゃなくてナディに言って欲しかった気がしないでもない。<「妬ましい」
 しかしエリスよ、ナディの決めセリフの「遺言があったらどうぞ」をキメたものの言う暇も与えず撃ってなかったかあれ(笑) それともあの銃声はローゼンバーグが先に撃った音で、それに反応してエリスも撃った(でもってローゼンバーグの弾はエリスが止めた)という流れなのかしらん。
 まあうん、中盤盛り返しはしたけどやっぱりしょっぱいラスボスだったなあローゼンバーグ。合掌。

 にしてもリリオたんって今回のこのために居たってことか……ちょっとがっくり。もうちょっと魔女関連に踏み込んだ設定を期待してたのになあ(まあ役所としては魔女絡みには違いなかったけども)
 久川さんもちゃんと魔女の力を使えて良かった良かった。そして魔女の総大将じゃなかった議長さんはここに来て急に(文字通り)顔見せしたかと思ったら一人でおいしいとこ持っていきすぎだと思った。

 さて最終回はまるっと1話使ってエピローグですかね。
 個人的にはナディもエリスも魔女の力で生き返ったなら変態ストーカーも生き返らせてやればいいのにとか思ってみる(笑) まあもう時間経ちすぎてるとか既に埋葬済みとかで無理だろうけども。
 惜しい(変態)キャラを亡くしたなあ本当……(ぉ

| アニメ(2007~)::エル・カザド | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼