現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ヒロイック・エイジ #25「最後の契約」

 いや予想はしてたけどやっぱ辛いわあ!!(泣) わーんエイジ――!! 姫様が触れて割れたらエイジが出てきましたとかそんなことはやはりなく!
 あの最強ベルクロスが消滅していく描写がちゃんと入ってたからなあ。ファフナーはここらへんで最終回だったけど(ぉ、こっちはまだ事後処理系のエピソードがそれなりにあるし、あと1話分残ってるとはいえエイジ生存関連エピは望み薄だろか。
 まあ妥当な所で黄金の種族が去った別の宇宙でエイジは生きてる(かもしれない)ので、黄金の種族を追いかけるついでに迷子になったエイジを迎えにいく保護者イオラオスさんという締めだろうか……いや何かほら、おそらくは馬鹿兄貴達が生きてるだろうし、その上で姫様が別宇宙に旅立ったりとかするとさー、母星で(とゆーかあの宇宙で)好き勝手やっちゃってえらいこっちゃだから姫様は残らないとなのかしらとかちょっと思ってみたりしなかったり。
 あーでも別宇宙に出るなら姫様のあの能力がないと困るだろうし、うんやっぱエイジを迎えに行くついでに黄金の種族を追いかける姫様ご一行でいいとおもいます!(ぉ それにアルゴノート(=ビー)を修復しないとどうにもならんだろうしねえ。いや別にアルゴノートでない新造艦でもいいとは思うけど。
 とりあえず動かなくなったビーを抱えてる艦長にホロっときた。

 しかしのっけからイオラオスさん大活躍でしたね。アッシー&保護者要員で終わらなかったイオラオスさん万歳。しかし撃墜後にやたら歓喜の表情になったと思ったらエイジかよ!(笑) イオラオスさんあんたどんだけエイジに心酔してんだ(笑)
 ロム・ローは思ったよりも小物になってしまったな……開始早々イオラオスさんにやられて以降は半ば逝っちゃってる風だったし。思わせぶりに色々やっておきながら最後はあっさり終了なあたり、エルカザのローゼンバーグと良い勝負だな(笑) 今期は小さくまとまりすぎるラスボスが多いなあ。
 メヒタカが必死になってる裏でひたすら大量のセリフをこなしていくレクティさん(いやちゃんとエルマントスと頑張ってたから)とか、カルキノスさんはどーしたー! と思ったら最後にちゃんとカルユティしてましたとかノドスそれぞれも活躍してたなあ。いやそれって当たり前のことなんだけど、その当たり前のことがなってなかった某魔法少いやなんでもない(……)
 欲を言えばもっとカルユティのシーンは力を入れて欲しかった(作画的に)とかすいません我が侭言いましたカルユティ萌え。

 ユティ=ケルビウスは石になってレルネーアの力で復活したのに、エイジ=ベルクロスが石になっている描写すらなかったとなると、もう「完全消滅」か「鍵で開いた先の宇宙で何らかの形で存在してる」かの二択だよなあ……。
 エイジのおとうさんたちがご褒美的に復活させるとか何とかしてくれたらいいんですが。無理かなあ。
 ともあれ次回で最終回。できれば姫様の希望ある笑顔とかカルユティとかメヒレクとかが見たいものです(イオアネはまあうんあまり期待しない……)(がんばれアネーシャたん)

| アニメ(2007~)::ヒロイック・エイジ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼