現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ #26(最終回)「終極」

 百目の力による幻影の各機をそれぞれ名指ししながらフルボッコされるオニクスを見て、水樹奈々BGMの某魔法少女ラスボスフルボッコシーンを思い出したのは私だけでいい(ぉ
 なんだろうな、ラスボス自ら名前を呼んで律儀に一発ずつ必殺技をくらっていくオニクスは、まるで某スカリエッティのような親切心溢るるラスボスですね!(こら)
 主人公の「神様なんて何もしてくれなくていい!」は斬新な答えだったなー。最後にしっかり「すっごいなー」を入れてあったのはまあその、良かった(笑) でも首を取ったらスサノヲ本体が消えることぐらい予想しような君ら!(笑)
 あとうっちぃを初めとする天才児たちの共同作業はちょっと燃えた。ミハエレ萌え!(えっそっちなの)

 ラストは皆さんまんべんなく幸せになっているようで。にしても天然主人公が乙女ゲーのエンディングみたいなことになっていたな……君ら中学生ではなかったか。あと李師父のお子さんも無事生まれたようで何よりだ。
 しかしUN本部に佇む大河原さんデザインのメカはただ肩から上を吹っ飛ばされるためだけにあったのかと思うと泣けてくる……まあ何よりも泣けるのは1話こっきりで退場させられたギリシャの二人ですが。クリスティの結婚式シーンとかほんとどうしたら(ホロリ)
 あの二人は退場じゃなく意識不明の重体とかにしといて、最終回になんとか目が覚めました展開でも良かったと思うんだけどなあ。そしたらその、まあアレだ、一部需要が満たされてDVDの売り上げがちょっとだけ上がったかもしれないのに(こら)


 まあうん、きっと掘り返せば物凄い量の裏設定があるんだろうなあと思いつつ、これまでのgímik作品(GFはgímik名義じゃないけど)に比べたらだいぶわかりやすい話だったよね! ということでいいんじゃなかろうか(えー)

| アニメ(2007~)::機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼