現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #12「強襲 ―灼熱の使者―」

 ちょっ、このアニメで初めて萌えっぽいものに出会った!!(笑) 教授×巨乳博士萌えー。誰か本とか出してください3日目とかに(黙れ)
 むしろあそこで4人目の襲撃がなかったらそんな流れでもおかしくなかったと思っている私ですいません。いやあこのすれ違いは萌える。
 いや主人公とトアもそら大いにすれ違いまくっちゃいるけど、でも主人公もトアも別に相手のことを思ってるんじゃなくてむしろ自分本位っつーか自分が傷つきたくないからやってる感がぷんぷんするので萌えないんだぜ。正体を明かさずずっと側で見守るだけだった教授いいよ教授。そんな控えめだが静かに熱い思いの強さみたいなのを主役組はマジで見習うといい。

 その教授がオリジナルがレゾナンスするとマスターの命令には従わないと言ってたから、つまり4人目がレゾナンスしたらしいヘタレ弟はレゾナンス直後に死亡ってことでFAですかね……合掌。
 しかし4人目がキレるのも無理ないと思うなあ。当人の意志とか完全無視の自動融合みたいなもんだよねアレ。なるほどドラゴンが人類を滅ぼそうと思っちゃう理由は理解できた。てーかマザーとかいうのはこの状況を知ってて、あえて一体ずつドラゴン派遣してきてんの? もう一斉攻撃してきたらいいじゃない。このままだと送り込んだだけミイラ取りがミイラにって流れのような(笑)
 ……と思ったけど、トアですら結局人間側についちゃってたわけだから、マザーはこの(ドラゴンが人間と接触するとほぼ自動でコミュニケーター化する)ことを、(派遣したドラゴンたちから)まるで報告されてないとかそういう話……? え、ええー(笑)

 色々とわかりやすすぎるみゆきちはいつのまにあのスーツを着込んでたんだろうとかバンクの都合をツッコむのは無粋ですか(笑)
 何か気が付いたらみゆきちがハウリングスター以上の単細胞のおバカな子になっててちょっと目頭が熱く……。えっあれ、みゆきちはもうちょっと物を考えて動く子じゃなか……ったな最初から(こら)
 そしてジークリンデのツンデレが炸裂ですよ。だがまだデレが足りないぜ。あそこで最初に涙ぐんでるぐらいのデレが欲しかった! 序盤のデレ相手が主人公に向いちゃったのがいけないよなー、最初からみゆきちにデレてくれてたら絶対ここで涙ぐんであれお前泣いてるのか?とかみゆきちにあっけらかんとツッコまれてそんなわけないでしょ!!とかキレ返してくれたに違いないのに(はいはいもう黙れ)

 しかし地べたを這ってたはずの親友はどうやってあの島まで辿り着いたんでしょうか……髭師匠(違)の教えは恐ろしいな(笑)
 そしてあっさり気絶したかと思えばイイカンジにキレ返してくれました。あのボタンはてっきり島の自爆スイッチだと思ったら単に処分用の溶鉱炉?が開くだけとか、もう何だかな!(笑)
 あのタイミングと体勢でどうやってギオは主人公を助けたんだとかツッコむだけ無駄なんだろうと思いつつ、何故かギオはアクチュアライズして脱出してましたけど、その理由は教授がアクチュアライズした影響なんですかね。それとも単なるイヤボーン的な何かだろか。
 んでずっと動かなかったウィドーが親友をかばってたのは、とうとう親友×ウィドーフラグ発動ですかねわくわく。そうだよ最初からそうしてれば良かったんだよお前……。
 しかし親友がそのフラグをべっきりとへし折る様が目に浮かぶようなのは何故なんだぜ。もうこのアニメはギオと教授を主役にしたらいいよ(笑)

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼