現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

灼眼のシャナII #18「錯綜の悠二」

 これはもうシャナと吉田さんの告白イベント抜きで話が進むのかな?
 それにしても悠二が焦りすぎててもはや失笑の域であります。今回千草さんが倒れたことで、焦りが少しは薄れる(やっぱりまだ旅立てない)かなーと思ってたら逆に加速してて吹いた。ちょっ、おまどこまで自分追い込んでんの(笑)
 みんなのためと大義名分を持ち出しながら、実際は単に自分の存在そのものを軽く見てぷち自虐に陥って不幸な自分に酔ってるようなもんだよなー、そらシャナたんも喜べないわ。シャナたんと一緒に行きたいんじゃなくて、自己満足のための手段としてシャナを選んでるだけだし。アニメ版の悠二はカルメルさんにボコられたらいいと思う(笑)
 吉田さんにしても、あんな悠二を好きになったんじゃないだろうしねえ。吉田さんも引っぱたいちゃっていいと思う(笑) いやむしろ代わりにメガネマンが鉄拳制裁とかしたらいい。ほんとメガネマンの告白はあるんだろかなあ……。
 あ、あと千草さんと話してるときのシャナたんの可愛さは異常。シャナたんかわいいよシャナたん。

 ともあれ、ザロービとビフロンスがコンビでやってきたから、御崎市襲撃は原作通りの流れで入るんだろうなあ。
 ただ原作の悠二が、ザロービと対峙したときに「漢前へ脱皮しかけてる(でも中身が動き出してるので奇妙な危うさがある)格好良さげな主人公(?)」だったのに対し、アニメ版の方は「ポジティブなつもりで死ぬほどネガティブな(そのまんまの意味で危うすぎる)微妙な主人公」なのね。
 個人的には、フレイムヘイズがいなくても一人でもやれる! っていうわりと格好良い悠二が(映像で)見たかったな(笑)

 しかし千草さんが倒れた理由は原作通りの理由でいいんだろうか。てっか今の状態の悠二を元に戻せるのは本当貫太郎さんの鶴の一声しかないような気がしてきた。
 早いとこ貫太郎さん再登場ぷりずー!

 ところでバレンタイン仕様アイキャッチは笹倉さんだったのかー。てっきりのいぢ絵だとばかり。ほんと笹倉さんはGJだや。

| アニメ(2007~)::灼眼のシャナII | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼