現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7「棄てられた 仮面」

 実際に棄てられたのは仮面じゃなくて携帯端末だったというオチ。1期の「仮面」サブタイ回がそのまんまだっただけに、今回も本気で仮面破棄かと思ってた(笑)

 いやあルルは大変良いかわいそうな子ですね!!(ばくしょう) 自分からいらない子発言きたー!
 まさか一気にあそこまで自分を追い込むとは思ってなかったよ。携帯折って投げ捨てるわギアスの無駄遣いっぷりが激しいわ、ましてリフレインに手を出すとかどんだけ自暴自棄!(笑) てーか何より童貞風情が何やらかしてんだー!!(笑)
 それにしてもカレンたんがいい娘さんすぎます。ルルは後でカレンたんに全力で謝れ!(笑)
 でもってロロが揺さぶりかけてくるとは思わなかったな。あの寝言聞いちゃったせいで焦って強気に出ちゃったんだろうなあ。これは益々ルルに弱み握られたようなもんだよねとか思ってすいません。ロロからしたら折角手に入れた家族とか居場所とかを確定できるチャンスだったろうし。
 できればロロもすくいあげてやって欲しいけど、ルルは根に持つ子だしなあ。ナナリーの鶴の一声があれば別だろうけど(笑)

 再起のきっかけが残されてた生徒会面子とは。そうだよなあ、ルルはナナリーが第一ではあるけど、できる限り身内も守り抜きたい派なんだよな。そのへんで足をすくわれまくってきたルルが、今回彼らのおかげで再起したというのは何だか感慨深い。でもニーナのゼロ恨みっぷりはハンパない気がするのでその幻視は少し心配だ(笑)
 ともあれ、これで「ナナリーのためのゼロ」から一皮むけたってことですかね。ゆかなはマリアンヌさんに報告し直す必要がありそうで何よりだ。
 そしてR2になっても頑なに認めようとしないゆかな萌え。ほほう、生きていればそれでいいんですかなるほど。魔王あっての魔女ということですね、わかります。

 しかし新妻の懐の広さには感服したぜ! もう普通にハーレム展開でいいじゃないとか思ったのは私だけでいい。いやうんその、ルルからナナリーを取ったら何も残らないって前々からわかりきってたけど今回改めて再認したっていうかね! 愛人同盟っていうか報われない同盟的にハーレムでいいよ(えー)
 何だかんだで新妻にほだされていく悪魔萌え(えー) いや新妻も萌えですが。ああうん本当愛人3名に搾り取られてたらいいじゃないルル……(もう黙れ)
 いや何かねえ、三者三様でそれぞれアドバンテージ持ってて均衡取れてるなあって感じが見ていて安心するっていうか微笑ましいっていうかね! ルル愛されてるなあ。ほんとルル頑張れ蝶頑張れ。

 ナナリーが自ら総督志願して就任したのはいいとして、結局ナナリーはどれだけ現状を把握して行動してるのかがわからないままだったなあ。
 強力わかもととの会話からするに、自分が無知であったことはしっかり自覚しているようだけど、ユフィ(ひいてはブリタニア)のやってきたこととか全部知った上での言動なのかなあ……できればそのへん明らかにして欲しかった。
 ラストのゼロの発言はもちろん、ただ盲目的にナナリーの意志に従います、ってことじゃないんだろうな。
 予告の「君」という語りかけは、過去映像が出ていたユフィへ向けたもの? そのユフィの遺志を継ごうとしているナナリーに二の轍を踏ませはしない(ために黒の騎士団を特区参加させた)、ってことだろうか。うーん、30秒予告が気になる(笑)

 まあとりあえず、ナナリーの補佐役っぽいおばちゃんがシーリンに見えてしょうがないのは私だけじゃないと信じたい。

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼