現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #8「百万 の キセキ」

 ちょ、その発想はなかった(笑) いや作戦が斬新という意味ではなく、まさか公式本編がやるとは思わなかったという意味で(ばくしょう)
 ある意味MADを見ているような心地だったなあ。壮観ではあるけれども、新妻もラクシャータも一目でバレバレすぎて吹いた。

 今回も内容ぎっちぎちに詰まってたなあ。
 ひとまずこれで舞台は中華に移るってことですかね。日本とナナリーはスザクに任せて、ひとまずブリタニアをぶっ潰すための戦力を国外に求めるという流れなのかな。
 ナナリーは総督になってすぐポカやらかしちゃったようなもんだけど、でも結果として100万の不穏分子を国外追放しただけだし、ブリタニア側には被害ゼロでむしろ一掃できて国政的にも有難い(特区に参加するのは仕事のない奴ら、とか名誉ブリタニア人らしき元日本人が言ってたし)わけで、ああ確かにナナリーの手は汚れてないなあ。
 最終的な判断をしたのもスザクだしなあ。生きろギアスも健在だし、ブリタニアを中から変えると言ってたスザク的にいいチャンスなんじゃないんだろか。次回からは出番が減りそうだけども、見えないところで頑張ってもらいたいなあ。
 あの灯篭を流したのはルルでいいのかな。ロロを連れてたから、警備かいくぐって入り込むなり適当にギアスかけて灯篭流させてくるなりは楽勝か。
 ちゃんと書けていますか、のナナリーにも泣けたけど、愛称とファーストネームの灯篭が並んでるのはキたなあ……ユフィー!(泣)

 どえらい格好してたセシルさんはアレですか、ロイドさんに適当なこと言われてパーティー的な何かと勘違いして来てみたらゼロとの対話でしたってオチですかね、何にせよロイドさんGJ。

 そういえばゼロ=ルルが国外に行ってしまうと学園からもルルが消えるわけで、ルル=ゼロって公式が成り立ったりしないのかなあ……そのへんはイレブン居残り組らしいヴィレッタ先生がうまいことやるのかな。
 ロロとの約束はどうなるんだー、と思ったけど、そういやルルは「まやかしの支配は否定する」と言っていたわけで、現状の嘘っぱち学園生活は無くすけど、「俺達の日常」たる、前回幻視してた面子+そこにロロを加えたものを守る、って意味だろか。
 ルル的にはロロとの約束だけは反故にするつもりなのかもしれないけども、できればその約束も守ってもらいたいな。まあロロの存在そのものが死亡フラグの塊みたいなもんだけども(ぉ
 仮にロロがルルを庇って退場したりしたら、ブリタニアは俺の妹だけでなく弟にまで非道を尽くした! とかキレていただきたい、などと今のうちに夢だけはガッツリ見ておくんだぜ!(笑)

 死亡フラグといえば頭脳と腕っ節が凄すぎてルルを超える最強キャラかと思われたグリーンリバーライトがここに来てまさか時限キャラとは。この時限が今後の流れにどう関わってくるのかなあ……。

 あとはえーと、今回も新妻が大変かわゆらしかったです。あの駆け寄り首根っこ抱きつきプレイ(プレイ言うな)は新妻のみに許されたスキルだよね、体格的な意味で。カレンたんがやったら首の骨ばきっと行きそうだし(こら)、ゆかなはそもそもキャラじゃないというか、今後の計画だの展望だのを隠語混じりに延々話しながらいつの間にか首に腕回してましたとかそんな流れが好みです(聞いてない

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼