現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」

 「すまんフルート……ヒザが入った」 もはやこれしか浮かばなかったのは私だけでいい。

 ルルが上を向いたらスカートの中見えるネタかなーと思ったら愛人1号が見てるオチとはやってくれる(笑) 抜け駆け禁止ですね、わかります(ぉ
 そして今回も新妻パワーが炸裂してました。新妻かわいいよ新妻。笑顔でさらりと毒(正論で痛いところ)も吐く、そんな新妻にうっかり惚れ直したのは全力で認める。
 というか神楽耶たんが本妻って普通に良くないか、外交的な意味で……。ゆかなは魔女的に、カレンたんは右腕的な意味の嫁ということでどうだろう。ルルの本命はナナリーなんだし、このまま愛人同盟はそれぞれの得意分野でヘタレ夫を助け合う互助同盟ってことでいい気がしてきた(笑)

 しかし天子たんの怯えっぷりが尋常でなかったよ。べ、別にグリーンリバーライトが実はロリコンだったなんていいぞもっとや思ってない、思ってないんだからねっ!(物凄いいい笑顔で)(こら)
 ようやく全ての迷いを吹っ切ったかと思ったらゼロに横からかすめ取られたわけで、そらリョクセンコウもキレるわ。そも彼は時限式なわけだしなー。
 ラストのゼロの高笑いっぷりからするに、煽ってるんだろうなあアレ。つーか何このキュウシュウの再来的なノリノリの悪役っぷり(笑)
 ルルは根っから非情になりきれない分、演技とか騙りとなるとこれでもかと人の神経逆撫でする方向に特化というか強化されるよねーこのヘタレ!(笑) だがそれがいいぞもっとや(以下略)
 新妻の意向もあるだろうけど、(人質としてブリタニアへ嫁がされそうになってた)天子たんの境遇的にルルが同情(もしくはそれ以上の思い入れ)をしないわけはないと思うので、(リョクセンコウ的にはともかく)天子たんに悪いようにはしないと踏んでるんですが、どうかなー。
 個人的には、もうリョクセンコウも仲間になって騎士団内で天子たんをお守りしたらいいじゃない、とか大変に脳内がお花畑っぽいことを言っておいてみるテスト。

 にしても、何だかんだで中華に勢揃いしてたなあ。そしてここで会長の成長フラグ(と見ていいよね)が来るとは思わなかった。
 ゼロが来たとき、ちょっ、ニーナ刺しに来かねない(笑) と思ってたら本当に刺しに来た。まあ当然だろうけども。あの騒動で余興の賭けはうやむやになったわけだから、ある意味ニーナには感謝すべきかもしれない、スザクにも一言ガツンと言ってくれたことも含めて。
 「そうだ、僕は何故」発言はどう取ったらいいんだ……。羽ペンのこともあるしユフィのことを忘れてたわけじゃないはずだし、怒りにまかせて目的と手段がすり替わってたとか、そも一番最初の理由を忘れていたとか、そういう話? うーん。
 ジノの好みのタイプ発言と、それに続くアーニャたんの表情アップもどう取ったらいいんですかね。さらりと流すべきなのかアニャ→ジノですねわかりますとニヤニヤすべきなのかどっちなんだ(笑) しかしニーナたんのナイフを受け取りにやってきてたあたり、フラグ立てるの早いねジノ(笑)
 他にもなんか色々ツッコミどころが多かったなあ裸エプロンに見えなくもない、とか性別男でいいんですかカノン伯爵とか。いやツッコミどころ多いのは毎回のことだけども。本当詰め込みすぎだよ毎回(笑)

 まあとりあえず、オレンジ再登場おめでとうございまーす!(どんぱふ)

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼