現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

鋼の錬金術師 #22「造られた人間」

 ∑ピヨコ柄――!!!!! そして確かに出番なかったよ貴方たち!(笑)
 って大総統まで花柄?! ……スゲェぜ軍部……。

 ∑座られてる! ラストのおばちゃんに座られてるよアル!!
 な、何か、羨ましがっていいのか同情した方がいいのかよくわかんねえ!(こら)

 あー、グラン准将じゃなくてエンヴィーだったのか。そっか失念してた……。
 てゆかタッカー氏とニーナたんは無事なのかあのあと。
 そしてロス少尉がここまで活躍する人になってるとは誰が予想しようか。つうか抱き締めで母さんで収まるとは思わなかった……これじゃまるでエドさんはマザk(皆まで言うな

 ってか、アニメのエドは確実に色々濃いめの味付けをされてるよね。すぐ心情吐露してみたりとか。すぐずがーんとどん底まで落ち込んでみたりとか。「主人公」としての演出といえばそれまでですけど。
 でももうちとさあ、こう、(原作の)年相応でないサバサバっぷりとか熱く静かな冷静ぶりとか見たかったとか言うのはいけませんかいけませんねごめんなさい。
 まあ確かに、原作通りの(ある種落ち着いた)性格で行くと話の説明(役)が足りないからなあ。
 アニメ版のアルもかなりのフォロー役になってるけどそれでも、アニメの話がわかりやすく(視聴者に伝わりやすく)なってるのはエドの多感ぶりとか多弁ぶりのおかげだと思う。個人的には。

 ∑がーんあの母親似の秘書がそうだったのか――!!
 うわキレイに繋がったつーかもう繋げすぎだアニメスタッフ。つまるとこラスボスは父親というオチですか。母親似ってあたりに歪んだ愛情を感じるわぁ……。
 てゆかこれでラスボスが別にいたらハガレンアニメスタッフは完璧に神以上の業師だと思う(笑)


 そして来週は即時で嫁登場だよひゃっほう! でも何か作画のおかげで無駄に凛々しくたくましくなってる気がしないでもない!
 ……いやもうちょとその何だ、萌え作画だったら良かったなーとかすいませんごめんなさい本能で喋ってます(わかってるよ)

 まーとりあえず来週の見所は、再登場の嫁とエドの髪が一本でしばってあったのくらいか(ぉ

 ……あと気になったのが、来週アルがウィンリィに手をあげかけてる(てか手刀で振り払ってる)んですけど何ですかそれ……。
 まあ原作以上にウィンリィが兄弟に歩み寄ってる展開だからだと予想はしますが。「放っといてよ!」とか「ウィンリィは黙っててよ!」とかそれぐらいの勢いだとは思うんですけど。
 でも何かそれ(アルがウィンリィに手をあげるとかいう素振り)だけは絶対にありえねえっつーかやっちゃいけねえシーンだとか思った私は色々凝り固まってますかもしかしなくとも(たぶん)(痛いね本当)

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼